人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 セントル・ザ・ベーカリー

銀座 セントル・ザ・ベーカリー_a0164102_11234392.jpg

年末最後の女子デート♪
前から行ってみたかった銀座一丁目にある「セントル・ザ・べーカリー」でランチ。
VIRONが手がけるパン屋さん。これはおいしいに決まってる!!

お昼過ぎに到着するとお店の前は30人ほどの行列。
どうやら焼き上がりのパンを待っているそう。
カフェは予約していたのですんなり入れました。店内は北欧調で居心地もよく活気づいてます。

まずは食パン2種盛りのバター食べ比べセット。
エシレバター・自社の北海道美瑛放牧酪農場産バター・国内メーカーのバター3種類。

パンの種類は
JP・・・国産小麦の湯種・液種の角食パン。
焼かずにそのままがおすすめ、しっとりもっちり。

NA・・・北米産小麦の角食パン。
焼いてもそのまま生でもどちらもおすすめ、さっくりもっちり。

EB・・・山型のイギリス食パン
薄く切ってカリカリに焼くのがおすすめ。

全部試してみたかったのでJPとNAを選びました。
JPは本当にもっちり!しっとり吸いつくような食感で一番好みでした。
エシレバターは無塩のようで、なめらかさを味わうためにあるようなもの。
さすが最高級!国産バターは雪印かな?

銀座 セントル・ザ・ベーカリー_a0164102_11233626.jpg

世界のトースターが揃えられていて、テーブルに運んでセルフで好みの焼き加減を楽しめます。
日本に数台しかないというDualitのトースター。イギリス製です。

銀座 セントル・ザ・ベーカリー_a0164102_11234946.jpg

もうひとつ、BLTサンドイッチ。
山型食パン(EB)にベーコン・レタス・トマトがサンドされています。

別にカットしたパンの耳がついてますが、具を挟んでしまうとパン自体の味が分からなくなって
しまうのでもったいないかも。ジャム食べ比べの他にクロックムッシュやフレンチトースト、
オムレツサンドやフルーツサンドもあって気になります。

パン好きの方にはおすすめ。
ただし18時以降は別のレストランになってしまうので要注意です。

たくさん話して年忘れ!今年もありがとう♪
by yuzo-juno | 2013-12-29 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by マカロン at 2014-01-08 10:45 x
ここのパンは、本当に美味しいですよね~。
私もJPが一番好き。
特に、耳が甘くてたまらない~~~~☆
ちなみに、そのままが一番美味しいけれど、トーストしても行けますっ!

レトロドールを使ったイギリスパンは、薄めにスライスしてカリッとトーストしてサンドイッチにしたりすると美味しいですよ~。

お昼休みに、そのときに買えるパンを買って帰るのが楽しみです♪

ことしもよろしくお願いしま~す!
Commented by yuzo-juno at 2014-01-08 16:47
> macaronさん

去年OPENしたと聞いてからずっと行ってみたかったお店です♪
本当は仕事帰りに友人とサンドイッチを食べに行く予定だったのですが、
夜は別のレストランになってしまうんですよね。。。なので休日の昼に参戦!
やっぱりJPが一番ですね。トーストしてもおいしいなら試してみたかったな。
が!一枚ぽっきりなので食べ比べする余裕もなく(笑)。
今度は一斤とエシレバターを買ってたらふく食べてみたいです^m^
お昼休みに寄れるなんて最高の贅沢ですね♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧