人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大銀杏並木

東大銀杏並木_a0164102_1521622.jpg

今年も大学の銀杏が見頃を迎えてます。前に立つと一面黄色い絨毯!

東大銀杏並木_a0164102_15202246.jpg

正門から続く並木道は黄金の世界。

東大銀杏並木_a0164102_1521295.jpg

絵を描いたりカメラを片手にお散歩する人たちがたくさん。学生の笑顔も穏やかです。

東大銀杏並木_a0164102_15212084.jpg

午前中の光の中、校舎も厳かな雰囲気が漂ってます。

東大銀杏並木_a0164102_15212689.jpg

日が透けて銀杏も葉もより輝いて見えて一年で一番美しい季節。

東大銀杏並木_a0164102_15205550.jpg

晩秋を彩る大学風景です。ここにいてよかったと心から思える銀杏並木。
東大は自然が多いので癒されます。
by yuzo-juno | 2013-11-26 00:00 | 上野・大学周辺 | Comments(2)
Commented by 小雨 at 2013-11-29 09:39 x
綺麗ですねぇ。
うっとりです。
こんな風景を撮りたくて東京に行きたいと思う今日この頃(笑)
けど…
先日指を怪我しちゃって鉛筆もてない、キーボード打つのも一苦労、消しゴム使えないから「ここ消して」って人に頼む日々。
右手の親指って大事ですよねぇ。
年末の最高に忙しい時、使えない私です…
Commented by yuzo-juno at 2013-12-03 15:35
> 小雨さん

東大の銀杏並木は本当にきれいです!毎年一番楽しみな季節ですね^^
東京なら神宮外苑の銀杏並木も有名ですが、なにせ人が多いので撮影が難しいですよね。
田舎や近所の街路樹とか人がいない神社の大木がベストだなって密かに思ってます(笑)。
なんとなんと!怪我してしまったなんてー!!
大丈夫ですか?そんな中でコメントしてくださってありがとうございます。
右の親指・・・何をするにも使いますよね。キーボードは使わなくとも
家事するのに不便そうです。早く良くなりますように!
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧