人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンガーハット 長崎ちゃんぽん

リンガーハット 長崎ちゃんぽん_a0164102_1037416.jpg

映画「テッド」を観に行きました。
笑いあり、涙ありで過激な場面もあり楽しかった!
テディベアってやっぱりかわいいなぁ♪

終了したのが中途半端な時間だったので、遅めのランチで長崎ちゃんぽんへ。
高校生以来なのですごく久しぶり。
ミドルでも麺150g、野菜たっぷり250gで体によさそう。
海鮮だしのきいたスープもおいしく具だくさんでお腹いっぱい。
一度本格的なちゃぽんのお店にも行ってみたいな。
by yuzo-juno | 2013-02-01 00:00 | グルメ | Comments(6)
Commented by macaron at 2013-02-07 11:33 x
きゃ~~っ!
私も昨日見て来ました~!
オゲレツなセリフも多いけれど、やっぱりかわいいですよね~。
拉致られたときは、真剣に腹を立てたりしちゃった。
テッドと暮らしてみたくなりました(笑)
Commented by yuki at 2013-02-07 16:56 x
ちゃんぽんって惹かれます(*^^*)
やっぱりおいしそう!
でもたぶん好みとしては皿うどんのほうが
好きなんですけど、物珍しさでつい
ちゃんぽんのほうにより多く惹かれます(^^)

食べたいです〜!!(^。^)
Commented by yuzo-juno at 2013-02-09 10:09
> macaronさん

偶然~~~♪♪
macaronさんもお好きじゃないかなって思ってました!
お下劣なセリフ(笑)あのしぐさ、たまりませんね~!!
仕事先のスーパーの店長がいい味出してました^^
体が割れちゃった時は泣きそうになりましたよーーー;;
本当にテッドが我が家にいてくれれば…不良になっちゃうかな(笑)。
続編期待です!
Commented by yuzo-juno at 2013-02-09 10:12
> Yukiさん

長崎ちゃんぽん、具だくさんで海の幸豊富でつい目がいってしまいますね。
寒い冬はポカポカするスープ&麺かな?
今度は皿うどんに挑戦してみますね!!
Commented by corotomo at 2013-02-10 00:45
こんばんはー
長崎ちゃんぽんって、子供の頃からあちこちにある店でしたが、
東京にもあるんですね~
でも、家でも作るメニューなので、
外で食べることが少ないかも・・・?

あ、「長崎阿蘭陀館」という洋館みたいな喫茶店があって、
そこの贅沢ちゃんぽんは、時々食べたくなりますねぇ・・・
平尾にいらっしゃるという、yuzo-junoさんのお友達、
ご存知かも??
平尾から近いところにあるので・・・

それから↓の、フードバランスアドバイザー講座の記事・・・
興味深い内容でした!!
発酵食品って、凄く気になるんですよー


Commented by yuzo-juno at 2013-02-11 10:01
> corotomoさん

おはようございます♪
やっぱり九州の方にとっては長崎ちゃんぽんは子供の頃から馴染みのあるものなのですね!
わたしは中学生の時にはじめてリンガーハットに行き、感動しました(笑)。
魚介のだしのきいた甘い豚骨風(?)の白いスープに太麺、そして野菜たっぷりの豪華な具!
世の中にこんなにおいしいラーメンがあるのかと中学生ながら大発見しましたよ。
最近はこちらのスーパーでもちゃんぽんの袋入りと見かけますが、まだ作ったことがないんです。
長崎阿蘭陀館も一度行ってみたいです♪本当に贅沢そうですね~^^

フードバランス講座も前から勉強したくて先月から始めました。
塩麹やヨーグルトなどなど、本当に詳しく分かって目から鱗です!
来月は糖質について学ぶので今から楽しみですよ~。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧