人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野公園の紫陽花

上野公園の紫陽花_a0164102_159461.jpg

上野公園の紫陽花も今が見頃。水色もあれば濃い紫色の花もあり、色とりどり。
不忍池では花火のような星型も咲いてます。
by yuzo-juno | 2012-06-16 00:00 | 上野・大学周辺 | Comments(4)
Commented by 小雨 at 2012-06-20 20:29 x
紫陽花…いいですねぇ。
私は今年まだ紫陽花を撮ってないなぁと思い出しました。
京都にはいくつか紫陽花で有名なお寺があるのですが、少し遠いのでなかなか足を伸ばせず。
自分ちにも紫陽花植えてるくせに、それすら今日やっと「お、咲いてる」と思って見ただけ(笑)
日曜日に紫陽花見に行って来ようかな。
Commented by えんちゃん at 2012-06-21 07:51 x
花も写真も綺麗だね♪

心が和みました(´∀`*)
Commented by yuzo-juno at 2012-06-21 10:34
> 小雨さん

京都も紫陽花の名所がたくさんありそうですね~!
そういえば6月に京都巡りをした時・・・新緑で頭がいっぱいで紫陽花のことは
そっちのけだったなぁ(笑)。こうして改めて見ると趣のある素敵な花ですよね。
一気にぱっと咲く花でなく気が付いたらそこにある、というひっそりした紫陽花。
梅雨ならではの雰囲気が漂います。小雨さんの写真も楽しみです!
Commented by yuzo-juno at 2012-06-21 10:43
> えんちゃん

日本はしっとりした雨だよー。7月中旬まで続くかな?
えんちゃんが帰ってくる頃は晴れてるといいね!
梅雨どきは憂鬱になってしまうけど、紫陽花で癒されてます♪
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧