人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野ecute 洋食や 三代目 たいめいけん

上野ecute 洋食や 三代目 たいめいけん_a0164102_10381954.jpg

ecute上野にある「洋食や 三代目 たいめいけん」。
仕事帰りに元同僚と行ってまいりました。

看板メニューのオムライスとハヤシライスを半分ずつ。
ハヤシライスは甘めのソースでじっくり煮込まれた深い色合い。
玉ねぎもクタクタに煮込まれているのかルーに溶けてしまっているようです。
ついでにビーフも・・・?お肉にはひとつも当たらなかったような??

上野ecute 洋食や 三代目 たいめいけん_a0164102_10383138.jpg

洋食といえばやっぱりオムライス。

黄色いトロトロ卵に包まれたチキンライスと酸味のあるケチャップ​の組み合わせは最強。
さすが日本橋の老舗!エキナカなどと侮れません。

名物のコールスローやボルシチは50円。ふんわり​幸せ気分でした♪
by yuzo-juno | 2012-04-25 00:00 | グルメ | Comments(4)
Commented by えんちゃん at 2012-05-06 04:55 x
おぉ♪
コレが噂に聞く「三代目 たいめいけん」のオムライスなのね☆彡
洋食=オムライス は私の勝手な公式(笑)
こちらもいつか試してみたいなぁ~(´∀`*)

ビーフが見つからなかったのが気になるところなんだけど。。。
じっくり煮込まれていたから?!
と、解釈すべきかしら??
Commented by yuzo-juno at 2012-05-08 14:53
> えんちゃん

東京では噂高きオムライスさまでございまーす♪
そうそう、同じだよー!洋食=オムライス、またはハヤシライス。
ちょっと背伸びしてビーフシチューとかね^^
ここはエキナカにしては本格的で価格設定も低めなのでおすすめ!
一緒に行った根岸の洋食屋さんと味は変わらないかもしれないなぁ。

ビーフは、、、煮込んでて姿形がなくなったとしましょうか(笑)。
カロリー高そうと思いつつスプーンが止まらないね。
Commented by waffletime at 2012-05-10 22:57
こんばんは☆
たいめいけんのオムライス、私も大好きです!
もう間違いないおいしさですよね♪

ちょうど今日、池袋西武の地下に入っているたいめいけん(とっても小さい
店舗です)でビーフシチューをテイクアウトで買ってきたんです。
タイムサービスでなんと全商品半額だったんですよ!
思わずオムライスと2個買いしちゃおうかと思いました。
(19時半過ぎが狙い目かもしれません)

ビーフシチューもお肉が柔らかくてとっても美味しかったです☆
ちょっとタイムリーだったので思わずコメントさせて頂きました。
Commented by yuzo-juno at 2012-05-11 15:51
> yuccoさん

こんにちは♪
たいめいけん、有名ですねー!
先日のNHKの番組、サラメシで日本橋たいめいけんが出てきて
しっかり見ちゃいました。新人さんが修行されていて、おいしい洋食の
裏側では厳しい世界があるんだなぁと・・・より貴重に感じますね。

なんとビーフシチューが半額!!本当に2個欲しい(笑)!
閉店間際のデパ地下はお得感ありますね~。
やっぱりおいしかったのですね☆わたしも今度のぞいてみます♪
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧