人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 月和茶

吉祥寺 月和茶_a0164102_9472322.jpg

週末は少し早いお花見へ。吉祥寺にある「月和茶(ゆえふうちゃ)」でランチ。

開店の11時半を過ぎたら次々にお客さんが入ってきて、待ち状態。
早めに来てよかったー。人気店ですね。

台湾の茶藝館さながらのふくよかな時間を送れるカフェで、居心地もよく
スタッフの方もきびきび働いてます。
お座敷があるので、上がってのんびり食事できました。

ランチは4種類ほどありましたが、ショーロンポー付のセットにしました。
「月和茶流 鶏肉飯」。
特製の香り豊かなタレと薬味で和えた蒸し鶏の丼と点心(ショーロンポー3ヶ)セット。

熱々を頬張るとじゅわ~っと肉汁が!ほど良いだしが効いて絶妙!!
鶏肉はモモ肉なのでやわらかでジューシー。皮もしっかりいただきました。

吉祥寺 月和茶_a0164102_9472846.jpg

もう一つの看板メニューは「楊家魯肉飯」。台湾風肉煮込みかけご飯です。

台湾の老若男女みんなが大好きな台湾庶民の味だそうですが、日本人だって同じ。
細かくカットした豚角煮がバラバラと乗ったボリュームある丼もの。
甘く醤油で煮たポークとたれがかかったご飯は最高ですね。
思わずつゆだくで!と言いたくなりました。

台湾のお茶やデザートもおいしそうだったなぁ。今度はお茶で来よう。
ごちそうさまでした~。
by yuzo-juno | 2012-04-02 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by すみれ at 2012-04-09 22:01 x
こちらに登場しました笑
月和茶、今は吉祥寺にあるんですねー!
閉店した経堂店に今から10年近く前に行った覚えがあります。
その時はごはんとデザートをいただいたのですが
デザートで食べたタピオカ入りの杏仁シェイクだったか
パフェだったかそれがすごくおいしかったのを覚えています!

前すぎてごはんは何を食べたのか覚えていないんですけど
写真を見ていたらまた行きたくなりました^^
Commented by yuzo-juno at 2012-04-10 16:25
> すみれさん

わーい♪ダブルでうれしいっ!!ありがとうございます♪♪

月和茶、雑誌のカフェ特集で載っていて気になってました~。
経堂店もあると聞いていたのですが、もう閉店されたのですね;;
台湾というと飲茶を連想しますが、庶民的なランチでしっかりご飯もついていて
おいしかったです!若いカップルから熟年夫婦の方もいらして納得の雰囲気。
とっても居心地よくデザートもつけちゃいたいくらいでしたよ♪
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧