人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御徒町 味農家

御徒町 味農家_a0164102_14585713.jpg

巷の評判を聞いて気になっていたお店・・・それは御徒町の奥深く。
野菜尽くしコースの「味農家」に行ってきました。

越谷に農園を借りて野菜作りから始めた本格派の大将。
カウンター8席の小さなお店を一人で切り盛りされてます。
もちろん無農薬栽培で肥料も与えない自然栽培!
瑞々しい自然な甘みが広がります。ビバ!ベジタブル!!

野菜小鉢が出てくる7品~10品コースが選べますが、一番少なめの7品にしました。
それでも突き出しが出てくるのでかなりのボリューム。
こちらはコース外、カブの茎のおひたしです。





御徒町 味農家_a0164102_1459741.jpg

そしてコースが始まります。「きのこ・長芋・分葱・黒豆もやしのお浸し」。

御徒町 味農家_a0164102_14592417.jpg

「小カブとピーマンのさつま芋バルサミコ酢和え」。

バルサミコ酢独特のすっぱさとさつま芋のねっとりした衣が合って、食べたことがない一
品に仕上がってます。創作お惣菜だなぁ。

御徒町 味農家_a0164102_152778.jpg

「チンゲン菜・ニラ・じゃが芋のさっと煮 梅肉和え」。

御徒町 味農家_a0164102_1522365.jpg

続いて野菜と一緒に食べる日替わりお刺身は「大根に巻いたカンパチとしめ鯖」。

野菜ばかりだったのでここらでちょっとひねりを・・・
適度な脂がのったお刺身と、野菜を合わせた一品に感動!

御徒町 味農家_a0164102_15003.jpg

そして選べる2品。二人で行ったので3品注文しました。
まずは「レンコン・南瓜・しめじ・ネギの有馬山椒煮・焼き海苔和え」。

これは全部いただきましたが、ご飯がほしくなる絶妙な味加減。
しゃきしゃきしたレンコンにほっくりした南瓜の甘み、最後に舌を刺激する山椒。
これだけでお替りできちゃいそうだなぁ。

御徒町 味農家_a0164102_1549412.jpg

「風呂吹き大根・小松菜・菊花の煮物 ワサビ大豆ペースト添え」
「旨味たっぷり白菜の円盤焼き 細切り野菜サラダ添え」。

半分ずつしましたが、時に白菜は甘くてビックリ!
いつも食べているのは偽物かしら?と疑ってしまいたくなるほど。
こだわった野菜って本当においしいですね。

御徒町 味農家_a0164102_15099.jpg

コース外で別注文。ベーコン入りチャーハンです。

自家製ベーコンの味と香りがパラパラのご飯一粒一粒に行き渡って
何ともいえないおいしさ~♪  

御徒町 味農家_a0164102_1502163.jpg

最後のデザートは「自家製 キウイ入り バニラアイスクリーム」。
手作りなのでさっぱりしてシャーベット感覚。食後のしめにぴったりでした。

親友とのディナー会。
なんと結婚が決まったとご報告でした!!きゃーーー、おめでとう♪♪
一番に伝えてくれたのが何よりうれしかったです。

大好きな友達との夜。ものすごく幸せな時間でした。
末長くお幸せに☆
by yuzo-juno | 2011-10-26 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by ゆう at 2011-10-28 16:01 x
こんにちは!
やっぱり私はこっちだ(笑)
ケーキ類を見てもさっぱりなんだけど、おかずとか食事の類を見ると黙っていられない。
画面の前で美味しそう~~を連発しちゃった!!
こういうの大好きなの。
普通にハンバーグとかステーキなんかも好きなんだけど、和食もいいなぁ。
元々肉好きなので、何が食べたい?って聞かれたら「肉」って答えるんだけど、肉ばっかじゃ飽きちゃうしね。
この前から胃腸の調子が悪くて、こういう時は、余計に和食がいいなぁって思う(笑)
Commented by yuzo-juno at 2011-10-29 09:21
> ゆうさん
いらっしゃい(笑)!やっぱりゆうさんといえば食事系ですね♪
お肉もお見せしたいところだけど、今回はお魚でご容赦くださいませ^^
このお店は小鉢がたくさん出てきますが同じ野菜なのにまったく違った食感で飽きませんでした。
それに体によさそう。野菜をたっぷり摂取できて健康になれた気がします。

ゆうさん、胃腸炎は大丈夫ですか?心配してました。。。
無理せずゆっくり回復させていってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧