人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯田橋 CANAL CAFE

飯田橋 CANAL CAFE_a0164102_9564318.jpg

飯田橋駅すぐそばにある「CANAL CAFE」。

都心にいながらお堀の景色をのんびり眺めながらお茶できる癒しスポット。
水の中には鯉もいて、建物の陰になって風も通るので心地よく過ごせます。

親愛なる心の友達との再会!
デッキサイドのテラス席でカフェオレを飲みながら語ってきました。


飯田橋 CANAL CAFE_a0164102_9565361.jpg

知り合ってから9年くらいたつけど、実際に会ったのは今回2回目。
前回から数えて一年半ぶりでも昨日まで一緒にいたような不思議な親近感があります。
物事に対する情熱や温度が似てるのかな?

つらいことやうれしいことがあると、ついメールしてしまう大事な存在。
今日こうしてお茶できたことはもちろん、出会えたことを神様に感謝したくなるくらい。

話を聞いてくれていつもありがとう。
by yuzo-juno | 2011-07-03 00:00 | スイーツ | Comments(6)
Commented by YuYu at 2011-07-04 17:44 x
綺麗な景色ですね!
これは癒しスポットになりますね。

会っている回数じゃなくて、
メールだけでも大事な友達っていう存在、
素敵なことですね。

ちょっと羨ましい。

やっぱり会わないと友達を維持するのって、
難しくなるときもありますから――
Commented by ps_for_you at 2011-07-04 21:15
いいね、そういう友達も。
そういえば私もゆうこさんと知り合って少し経つけど、まだお会い出来てないのよね(笑)
一度機会を失ってるし…
そのうちきっと会えますよね。
そのうち、そのうち!
Commented by yuzo-juno at 2011-07-05 11:31
> YuYuさん

梅雨時だったけど午後から晴れてくて蒸し暑いくらいでした。
でも水辺は風が吹いて涼しかったです。
普段こういったカフェには行けないので二人で「ここに行こう!」と決めました。
まわりはお洒落な方ばかりでしたよー^^

もともとネットを通じて知り合った友達なのですが、ここまで話せるなんて
本当に不思議なくらい心の奥でつながってるような・・・
会った回数だけじゃないんだなって思います。運命さえ感じちゃいます。
そう、女友達は大体は会わないと疎遠になってしまうんですよね。
そういうのもみんな縁なのかな。。。
Commented by yuzo-juno at 2011-07-05 11:33
> ゆうさん

ゆうさんともお付き合いが長いですよね!
ひょんなことから知り合って、、、こうして仲良くしてもらってうれしいです。
今度また京都に行くときは必ず連絡しますね!
もう2年以上出かけてないなんて京都好きとして失格ですよね(笑)。
いつか会えるのを楽しみにしてます☆
Commented by えんちゃん at 2011-07-06 05:26 x
はぁ~~♪
いつ見ても素敵なブログ(*´∀`*)

ゆうこちゃんの優しい人柄が伝わってきます

心を通わすのは回数じゃないよね!!
その人の気持ちと同じ温度だったり、
同じ方向が見えるかだと思う。。。
上手く言えないけど(笑)

素敵なお友達がいて羨ましいな♪

冷たいカフェオレがとても美味しそう(^。^)
すっかり夏の風景ですね☆
こちらも爽やかな夏になりました~~♪

今度帰れるのは、、、いつかなぁ~??(>_<、)
疎遠になりたくないものの、、、距離が邪魔するわ(笑)
ネットは本当にありがたいね♪ 
Commented by yuzo-juno at 2011-07-06 16:34
> えんちゃん

わわ、ありがとう!!
いつも見てくれてうれしいよー。そして感激するお言葉。。。
しっかり胸に刻んでおきます☆

同じ方向が見える、、、うんうん、そうだね。
考え方や物事に対する価値観が同じだったり、違っていてもお互い
尊重できるなら安心して何でも話せるし、近い存在に感じるのかも。
話がつきない関係って本当に貴重だよね。ツーカーの仲って大人になると
なかなかいないし、えんちゃんともお友達でいられて
すごくありがたいって思ってるよ^^

離れてても心は繋がってるから大丈夫だよ♪
次回は長野に行くからねー!例のドラ焼き買わなくちゃ(笑)!
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧