人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーシーズンズ イル・テアトロ

フォーシーズンズ イル・テアトロ_a0164102_8472488.jpg

2ヶ月遅れのホワイトデー。

震災もあって日程が合わず延期になっていましたが、ようやく実現しました。
他大学の付属病院に教授として行かれた先生からお招きを受け、毎年恒例の食事会。
今回はフォーシーズンズホテル内にあるイタリアン「イル・テアトロ」へ。

ディナーコースは食前酒つきでスパークリングワインを選びました。
パスタは「新鮮魚介の冷製スパゲッティ ローストした茄子のソース」。
季節を先取りしたメニューです。





フォーシーズンズ イル・テアトロ_a0164102_8465666.jpg

こちらは前菜の
「水牛のモッツアレッラチーズとパンツアネッラサラダ スズキのタルタルと共に」。

メインは「ローストした鶏モモ肉のメダリオン タマネギの塩釜焼き添えで」。

パンも3種類ほどあり、グリッシーニも2種類盛り合わせ。
さらに前菜とメインの前に口直しのシャーベットなど出てきました。
ボリュームたっぷり!

フォーシーズンズ イル・テアトロ_a0164102_8473551.jpg

デザートは「オリジナルティラミス コーヒーアイスクリーム添え」。
カプチーノと共にいただきました。

一年以上ご無沙汰だった先生、少しお痩せになったのかな。
体調不良とストレスもあり、加えてダイエットもしていたそう。
新しく立ち上げていかなければならないこともあり、ますますご活躍されるのでしょう。

大学を離れてから3年。
環境が違っても今もこうしてお会いして話ができることがうれしく幸せなことなんだなぁと
実感しました。来年もよろしくお願いします。
by yuzo-juno | 2011-05-17 00:00 | グルメ | Comments(6)
Commented by YuYu at 2011-05-20 15:47 x
こんなホワイトデー、すごいです☆
毎年恒例でお食事会ができるなんて、
とてもよい人間関係だったんですね。
それがとても羨ましいと思いました。
Commented by yuzo-juno at 2011-05-21 09:41
> YuYuさん

かなり遅れてしまいましたが、毎年恒例のホワイトデーディナー会なんですよ^^
バレンタインチョコは毎年教授室宛てに郵送してます(笑)。

当時は医局長で一番お世話になっていた先生なんです。
本当によくしてくれて何でも相談できたありがたい存在です。
困った時に頼れる人がいるだけで心強いものですね。

帰りは駅までタクシーで送ってくださって、至れり尽くせりの一日でした。
Commented by すみれ at 2011-05-21 22:47 x
豪華なホワイトデーですね!
毎年恒例のイベントって嬉しいですよね☆

何年経っても働く場所が変わっても
続く関係って素晴らしいことだと思います。
同時にすごく嬉しいですよね^^

コースのお料理とってもおいしそうです♪
Commented by えんちゃん at 2011-05-22 08:25 x
フォーシーズンズは妹の結婚式でお世話になった場所♪
イル・テアトロは母の誕生日にもお出掛けしたなぁ~~
私にとっては節目節目でお世話になった思い出の場所です(^^ゞ

お料理・サービス・雰囲気・・・etc
どれもとてもレベルが高い(^^)v
気持ちの良い食事が楽しめますよね♪

それにしても素敵なホワイトデー!!!!
ゆうこちゃんへの感謝の気持ちがあらわれてるね☆

冷製スパゲッティ~~♪ 特に美味しそうだなぁ~(^^♪ 
Commented by yuzo-juno at 2011-05-23 14:42
> すみれさん

かなり遅れてしまったけど(笑)、リッチなホワイトデーディナーでした。
同じ大学病院にいるときから一番お世話になって何でも相談にのってもらいましたが、
今回もリラックスしてたくさんお話ができて楽しかったです。
来年の話題が出るのも自然でうれしいですよね^^

コース料理はたっぷりでお腹いっぱいになりましたよー!
パンもおいしくてお土産にしたいくらいでした。
フォーシーズンズといえばアフタヌーンティが最高ですよね☆
Commented by yuzo-juno at 2011-05-23 14:47
> えんちゃん

わぉ♪えんちゃんも御用達なのね~(笑)!
妹さんの結婚式もフォーシーズンズだったなんて♪
憧れのウェディングだね。きれいだったんだろうなぁ。
フロントからイル・テアトロに続く廊下も景色が見渡せてきれいだよね!
えんちゃんの思い出の場所に行けてうれしいわ☆

サービスも素晴らしいね!さすがだったよ。
サーブするスタッフ方も細かいところまで見ていてくれて
すぐに対応してくれるのが心地よかったです。

パスタも下に茄子ソースがあって、絡めて食べるとさっぱり。
魚介類もふんだんに使っていてお得感ありました♪
今度えんちゃんとも行きたいな。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧