人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドトール ふんわりかすてらスポンジケーキ

ドトール ふんわりかすてらスポンジケーキ_a0164102_14223066.jpg

料理教室のあと同じ生徒さんとドトールコーヒーでお茶してきました。

午後2時以降のカフェタイムだとドリンク+ケーキで500円、ワンコイン価格!
新発売の「ふんわりかすてらスポンジケーキ~焦がしカラメルソース~」が
気になっていたので、定番のミルクレープと半分ずつしました。

スポンジケーキといってもふんわりというだけあってシフォンケーキみたい。
底にザラメがついている部分、かすてらと呼ぶのでしょう。
そのままでもおいしいけど苦味のあるカラメルソースとホイップクリームを
添えると一段と美味。カフェラテによく合います。
by yuzo-juno | 2011-05-15 00:00 | スイーツ | Comments(2)
Commented by YuYu at 2011-05-19 16:53 x
ドトールもゆうこさんが撮るとすごく綺麗に見えますね。
こんなオシャレなケーキあったんですね~☆
でもこれも、わたしが食べたらこんなふうに見えないと思う。
ホントにゆうこさんはマジシャンですね。
スイーツへの愛があるからかなぁ?
Commented by yuzo-juno at 2011-05-20 15:57
> YuYuさん

いえいえ、とんでもないです~。ありがとうございます!
スイーツへの愛は人一倍☆なので3割り増しくらいにおいしく見えるのかな?
ドトールのかすてらスポンジケーキは最近発売したみたいですよ。
料理教室の帰りにお茶することになって、通りすがりの幟に惹きつけられました(笑)。
できればもっとホイップクリームが欲しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧