人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺 HATTIFNATT

高円寺 HATTIFNATT _a0164102_956793.jpg

メルヘン溢れる乙女度満点のカフェ、高円寺「HATTIFNATT」に行って来ました。
甘いものならいくらでも大丈夫!スイーツ友と仕事帰りの夜カフェです。

まずは食事系、アボカドのタコライス。
生野菜の下にほんの少しのお米があり、上に卵とアボカドがのってました。
タコライスは本物の蛸!サラダライスを食べてるみたい。
意外とボリュームがあります。

高円寺 HATTIFNATT _a0164102_956186.jpg

同時に頼んだ「さくさくシフォンのバナナのショート」。
中身はバナナで、ヘーゼルナッツソースとキャラメルソースがかかってます。

高円寺 HATTIFNATT _a0164102_9593399.jpg

さらにデザート追加♪
「イチゴちゃん」は12~5月までの平日限定メニューだそうです。

さくさくのパイ生地の上にチョコ、カスターイチゴ、生クリームと
大好きな素材がたっぷりのって最高!
オーダーしてから作ってくれるので、少々時間がかかりますが
パイもかりっと香ばしいままだし、出来立てを提供してくれるなんて
うれしい事この上なし。ケーキ屋さんみたいですね。





高円寺 HATTIFNATT _a0164102_9563380.jpg

「かぼちゃ君ちのモンブラン」。

No.1に輝いたというかぼちゃ君。
さくさくパイを割るとりんごの甘煮が入ってます。
北海道産のかぼちゃと冷たいりんごの相性が抜群です。

高円寺 HATTIFNATT _a0164102_958059.jpg

せっかく来たからにはもう一品いっておこうと追加したのは
「ぜいたく生チョコ焼き」。

最高級のベルギー産のチョコレートを使い、生チョコをオーブンで
じっくり焼き上げた大人のスイーツ。中にベリーが入って酸味も感じられます。
よく冷えたチョコとクリームが濃厚な風味を際立たせてますね。

予約していたので2階にあるロフト席に案内してもらいました。
急な階段を上ると完全に下界から遮断された空間。これはすごい。

半年ぶりだったので近況報告も兼ねてたっぷり密談してきました。
次回のスイーツツアーの計画も実現させましょうね☆
by yuzo-juno | 2011-04-06 00:00 | スイーツ | Comments(2)
Commented by YuYu at 2011-04-11 11:16 x
アボカドが入っているタコライスは、絶対おいしそう♪
見た目がオシャレで、私が想像するタコライスとは違っていて、
やっぱりゆうこさんが紹介なさるほどのオシャレカフェは違うなぁ~と思いました。
バナナのショートは、すごいボリュームたっぷりのトッピングに見えますね(*^m^*)
モンブランも食べたいのですが、ぜいたく生チョコ巻きは、
とりあえず一口は食べておきたいと思うような興味深いスイーツですね☆
Commented by yuzo-juno at 2011-04-12 16:46
> YuYuさん

アボカド料理に弱いのですーーー!
ねっとりした絶妙な甘さ、そして見た目のあの緑!!
料理教室の先生がいつも太鼓判を押しているので、栄養満点だし
女性にはとってもいいのですよね☆カロリーが高いようですが、
良質な脂を取れるなら絶対おすすめだそうです。

そんなそんなー、オシャレカフェですか♪
吉祥寺にも店舗があって、前からずっと行きたかったお店なんです。
お友達が近くに住んでいるので付き合ってもらいました。
違う会社の方と仕事帰りに会うって新鮮でいいですよね☆

バナナショートはアップ画像なのでボリュームたっぷりに見えますが、小さいです。
あっ、というかわたしには・・・(笑)?
すべて半分ずつしたので試食程度という量に感じましたよ。
どれだけ入るのでしょうか。ふふ。
こんなカフェに行けると、女子に生まれてよかったーーーと心底感じます^^
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧