人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山黒部アルペンルート・2

立山黒部アルペンルート・2_a0164102_20491232.jpg

アルペンルート、二日目は立山駅から黒部まで縦断です。





立山黒部アルペンルート・2_a0164102_2049022.jpg

立山駅から出発。

まずはケーブルカーに乗って美女平へ。
→(高原バス)→室堂→(トロリーバス)→大観峰
→(ロープウェイ)→黒部平→(ケーブルカー)→黒部湖・黒部ダム
→(トロリーバス)→扇沢到着!

上の写真はミクリガ池です。

立山黒部アルペンルート・2_a0164102_14405877.jpg

標高2,300mの室堂平の気温は13度。
しっかり上着を着込まないと寒いくらいです。手袋持っていってよかった~。
ここでお昼休憩をして、トータル5時間ほど。
逆ルートで行かれる方も多いようです。

はじめて黒部に行ったのは10年以上前、学生の夏休み。
時間の経過もありますが、季節が変わるとまったく違った場所に感じました。
パンフレットを見ながら黒部ダムについて再度勉強。
映画やドラマにもなりましたが、ダム建設には多大な労力と犠牲になるものが
あったのですね・・・頭が下がる思いです。

ロープウェイ乗り場では、駅員の制服を着た若くてイケメンのお兄さんが
写真集を売ってました。待ち時間を利用して観光客に楽しく笑いを交えて
勧めると、説明が終わった途端に次々と買うお客さんが続出!
うわわ、すごいーーー!と販売方法の賢さに圧倒されました。

人生においてユーモアは必需品といいます。
チャップリンの言葉に加えるなら「人生に大切なのは愛と勇気と少しのお金、
そしてユーモア」かな?これらがあれば大抵のことはうまくいくような気もします。
by yuzo-juno | 2010-10-16 00:00 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧