人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東十条 Regenboog (レーヘンボーフ)

東十条 Regenboog (レーヘンボーフ)_a0164102_11223110.jpg

東十条商店街の一角にある「Regenboog (レーヘンボーフ)」。
パンネクックがメインとなるカフェに行ってきました。

パンネクックとはオランダ風パンケーキのこと。
はじめての味、ドキドキします!

7月のデザートパンネクックは「キウイ&はちみつレモン」。

プレーンに焼き上げたパンネクックの生地にキウイのコンポートと
はちみつレモンシロップをかけ、さらにホイップクリームを。
甘いもの好きなのでさらにアイスクリームをトッピングしました。

時間をかけて焼き上げたパンネクックは、ほんのり温かくてモチモチ。
クレープとパンケーキの中間の生地でチヂミのような食感かな?

レモンとキウイがさっぱりしているので、甘さとのバランスはよし。
ただ生地にシロップがしみこまないのでスイーツ系より食事系を
選んだほうがいいかもしれません。他にチーズがのったものがありました。





東十条 Regenboog (レーヘンボーフ)_a0164102_1761628.jpg

オランダのティーバッグで淹れてくれたローズヒップティ。
酸味がほどよくて夏らしい。お店の方おすすめだけあります。

事前に電話をしたら丁寧に対応してくださって、帰りがけには
作り方等々教えてもらいました。
カフェは1階もありますが、2階はお座敷でゆったりくろげます。
お家に遊びに行ったみたい。

雑誌「天然生活」9月号で巻頭特集されてます!
ご興味がありましたらご覧くださいませ♪
by yuzo-juno | 2010-07-24 00:00 | スイーツ | Comments(6)
Commented by YuYu at 2010-07-27 20:55 x
十条にこんなお洒落なお店が!?
――って言ったら十条の方に失礼かもしれませんけど、
十条って、庶民の味方的商店街ってイメージでした☆
見た目はクレープみたいですけど、やっぱり違うんですね。
パンネクックなんて聞いたこともありませんでした!おいしそー♪
Commented by bon at 2010-07-27 21:12 x
こんばんは!東十条にこんなお店があったんですね~!
親戚が住んでるので行ったことがあるのですが。びっくり!
こちらのパンネクックはおしゃれでかわいらしいイメージですね^^
店名からして、写真からして「オランダ!」って感じで私もパンネクック食べたくなりました。
Commented by yuzo-juno at 2010-07-28 15:11
> YuYuさん

手元にあるカフェ本で調べて行ったお店です。
場所柄マニアックでしょう・・・と思ったら、いろんな雑誌に載っているのです!
今回のHanakoのカフェ特集にも出てました~。
じわじわ人気が出てくるのかも(笑)?

オランダ風パンケーキと聞いてすぐに甘いデザートを注文しましたが、
食事系も試してみたいです!チーズと相性がよさそうですよ♪
Commented by yuzo-juno at 2010-07-28 15:15
> bonさん

こんにちは~!暑い日が続きますねぇ。
東十条、侮れない街です(笑)!駅前の商店街を歩いていると、
スーパーの向いにひっそりとカフェの看板が・・・意識しなければ
通り過ぎてしまうような小さな佇まいです。

ちょうどランチタイムだったのですが、2階は誰もいなくて貸切状態。
畳の上で卓袱台を前にすっかりくつろいでしまいました。
bonさんも親戚の方とお会いするついでに是非お出かけください♪
お店のお姉さんもいい感じです。
Commented by *honey* at 2010-07-29 16:48 x
こんにちは♪
東十条?!と聞いてびっくりしちゃいました。
以前、上野周辺に住んでいたと書きましたが、
(正確には外神田でした☆)
それより前は、十条に住んでおりました♪
こんなお洒落な感じのカフェ…想像もつきませんでしたー!
いっつもドトールでひとりお茶したのに(^^ゞ
もっと早く知っていたらきっと通ったかも♪

下記事のカフェには今週は行けなかったので、
早く行ってみたいです(^^♪
Commented by yuzo-juno at 2010-07-30 13:49
> *honey*さん

こんにちは☆
*honey*さん、十条にお住まいだったのですね~!
何度か行ったことがありますよ♪
和める商店街があり、住民の方のお人柄もよく物価も安くて本当にいいところですね。
それに交通も便利ですしわたしも住みたいなぁと思います。
最近は雰囲気のいいカフェやレストランもあるみたいですね☆
そういえば十条に有名なベトナム料理店がありましたね~♪

東十条もモスがあったりドトールもあって、ちょっとしたお茶タイムには
困らなさそうです。ドトールのミラノサンドもお気に入りです。
最近発売したヨーグルンも気になってます。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧