人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池尻大橋 Alaska

池尻大橋 Alaska_a0164102_21363812.jpg

池尻大橋にあるマクロビカフェ、Alasuka。
カフェ散策を兼ねて休日ランチに出かけてきました。

窓から日差しが降り注ぐ店内は、テーブルも床も木材中心で素朴ながらも
おしゃれな雰囲気。クッションが置いてあるのでくつろげます。

ホリデーランチは4種類ありました。
その中からPizza PlateとRice Plateを選択。

注文すると厨房からチーズのいい香り・・・フォカッチャ生地に
具をのせて焼いているのでしょう。たまりませんね~!
バジルの他にオレガノなど数種類のハーブを合わせているので
食欲をそそられます。

運ばれてきたピザはビッグサイズ!
かりっとした天然酵母パンでかなり食べ応えがありました。
たっぷりのグリーンサラダとクスクスがついてきます。





池尻大橋 Alaska_a0164102_2137210.jpg

もう一種のRice Plateは玄米です。

麩の巻きカツ・レンコンの梅はさみ揚げがメインで、カブの和え物などの副菜と
お吸い物つき。揚げた麩はねっとりしていておいしかったです。

池尻大橋 Alaska_a0164102_21372041.jpg

圧力釜で炊くという玄米ご飯。
玄米100%でなく押し麦も少々入ってました。
うーん、もう少しやわらかめが好みかな。

スープ付きのパンプレートやデザートも気になるところ。
女性客や近所のお子さんと連れた近所の若い夫婦などで賑わってました。
すっかり長居してしまいましたが、接客はイマイチ?
by yuzo-juno | 2010-06-05 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by ps_for_you at 2010-06-06 22:26
美味しそう~
ピザも美味しそうだけどサラダも。
でも接客がイマイチなお店はまた行きたいって思わないですね(笑)
逆に味はイマイチでも接客が良ければ私はまた行っちゃいます。
Commented by yuzo-juno at 2010-06-07 15:53
> ゆうさん

焼きたてのピザは香ばしくてパンもかりかりでおいしかったですよ~♪
サラダも生野菜がたっぷりで、クルミの食感が特によかったです。
自分で作るときもアレンジしてみようかなぁと思わせる一品です(笑)。

そうなんです、接客ってかなり重要!
ものすごく不快になることはありませんが、笑顔が足りないスタッフって多いですよね。
オーダーを取るとき、レートを下げる瞬間もニッコリ笑うだけでみんな気分がよくなるのになぁ。
そういうちょっとしたことでもお店の印象ってがらっと変わる気がします。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧