人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakura:4

sakura:4_a0164102_1310934.jpg

上野不忍池に咲く八重桜。
ソメイヨシノに次いで華やかな春を盛り立ててくれます。
昨日からの雨で花びらもしっとり。





sakura:4_a0164102_1395930.jpg

珍しい鬱金という桜。
淡黄色で100品種以上あるうちで唯一、黄色の花を咲かせるサクラとのこと。

はじめて見たときは変わった色だな~と眺めていたけど、注意してみると
御衣黄などいろんな品種があることに気が付きました。

始め薄い緑色、徐々にピンク色に変わっていきます。
散ってしまった姿も絵になりますね。
by yuzo-juno | 2010-04-28 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)
Commented by mm-malimo at 2010-04-28 20:18
わぁ〜〜〜、今、不忍池は八重が咲いているんですね〜。
久しぶりにまた行ってみようかしら。

うこん桜って、ずっと黄緑色なのかと思っていたのだけど、徐々にピンクに変わるんですね〜!
ふむふむ、勉強になります♡
Commented by YuYu at 2010-04-29 09:18 x
いろいろな桜があるんですねw(*゚o゚*)w
いえ、あるとは思ってましたけど、なんだかどれもこれもソメイヨシノ、
時々八重って感じに思ってました☆
注意して見ていたら、いろいろな桜を発見できるのかも♪
2枚目のお写真の構図がとっても素敵です。
Commented by yuzo-juno at 2010-04-29 09:22
> malimoさん

上野公園はヤマブキやシャガも咲き始めてます。
石段に木の葉が落ちていたり、小さな川が流れていたり・・・。
絵になる場所ですよね☆四季の移ろいが感じられます。

ウコンは初めて見たときは桜の一種と気付きませんでした。
不忍池もあるときは右回り、あるときは左回りで通ったりと
通勤お花見を楽しんでます(笑)。ぜひ遊びに来てくださ~い♪
Commented by yuzo-juno at 2010-04-29 09:33
> YuYuさん

子供の頃はソメイヨシノだけが桜と思ってましたが、品種改良も
盛んになったのか「これも??」というものがたくさん出回ってますね!
特に上野公園はたくさんあって見ていて飽きないです。
2月あたりから早咲きの桜が咲き始めて、梅や蓮の花などなど
自然いっぱいなんですよ。またブログにもUPしますね!
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧