人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門前仲町 フルーツカフェ フルータス

門前仲町 フルーツカフェ フルータス_a0164102_1433763.jpg

門前仲町にある「フルーツカフェ フルータス」。
女子なら一度は憧れるフルーツパーラー、仕事帰りに行ってきました。

万惣や千疋屋など老舗は制覇しているので、今回は3年前に開店したNEW FACEに。
フルーツ好きの間では有名店らしいです。

パフェにしようか迷ったけど夜だったのでフルーツサンド(M)。
Lサイズは1.5倍の12切れ。さっぱりしてるので多くてもいけそう。

やわらかい食パンにイチゴ・バナナ・キウイ・オレンジと見た目も鮮やかなフルーツが
サンドされてます。ホイップクリームたっぷりですが、酸味があるので甘さが残りません。
何より注文してから作ってくれるので新鮮です。

そしてもう一種類も半分ずつ。





門前仲町 フルーツカフェ フルータス_a0164102_1435153.jpg

アボカドと特選ハムのサンドイッチ。

ぎゅっとプレスしたこんがりトーストにアボカド&ハム。
ハムもしっかり肉厚でベーコンのようにジューシーです。
粒マスタードにマヨネーズソース、さらにスライスアーモンドもトッピング。

わわ、今までにないソース!
店主さん自らじっくり作ってくれるので、時間がかかる分とても丁寧な仕事をしてくれます。
カットした端もきれいに角が立っていてまるで芸術品です。
素晴らしい~!

帰る間際まできちんと見送ってくれました。
今度はフルーツパフェを目当てにお邪魔します。
by yuzo-juno | 2010-04-20 00:00 | グルメ | Comments(4)
Commented by すみれ at 2010-04-20 20:04 x
こんばんは♪

わわわわー!とってもおいしそうです!
フルーツサンド大好きなので、是非行ってみたいです。
アボカドとハムのサンドイッチもおいしそう!
見ているだけでお腹がすいてきました~><(笑)
Commented by YuYu at 2010-04-20 21:10 x
アボカド、大好き~♪
ソースも味わってみたいです\(^o^)/
フルーツサンドってあまり得意じゃないんですけど、
この素敵なお写真を見ていると、食べたい気がしてくるから不思議です☆
Commented by yuzo-juno at 2010-04-21 11:03
> すみれさん

こんにちは~♪
フルーツサンド、かなりおいしかったです!
久々のヒットですよ~☆
今まで行ったお店では、なぜかパンの端がぱさぱさしていたり
果物もヘタッとしていることもありましたが、フルータスはかなり
本格的でした。やっぱり出来たてが新鮮でおいしいですね。
隣ではフルーツパフェを食べているカップルもいて、どちらにしようか
真剣に迷っちゃいました(笑)。
アボカドサンドも他にはない味なので是非行かれてみてください~♪
Commented by yuzo-juno at 2010-04-21 11:07
> YuYuさん

ねっとしりしたアボカドは美容にいいし栄養バランスが整いますね。
サンドイッチやハンバーガーにも合うので、アボカドという言葉があると
ついつい注文しちゃいますよ~。お米を使ったアボカド丼もおいしいですね!

フルーツサンドもクリームと酸味のある果物の組み合わせなので、
好みが分かれますね。小学校の頃の給食に出ていたときは、
食パンに塗らずなぜか別々に食べてました。←当時から甘党だったのです;;
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧