人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン Uchicafe SWEETS プラチナケーキ

ローソン Uchicafe SWEETS プラチナケーキ_a0164102_1351419.jpg

ローソン「Uchicafe プラチナケーキシリーズ」のティラミスとモンブラン。

大学病院内にローソンがあるので、ちょっとした買い物がてら
スイーツコーナーに目がいくと・・・魅力的な商品ラインナップ!

はじめて食べたのはロールケーキでしたが、値段の割に本格的な
おいしさに驚きました。それ以来ローソンスイーツのファンです。
さすがコンビ二、次々に発売する新商品。消費者を飽きさせませんね。

モンブランとティラミスも基本的な作りは同じ。
薄いスポンジが土台となって、クリームがたっぷり乗せられてます。

ふわっと軽い口当たりなのであっという間になくなってしまいますが、
特にティラミスのマスカルポーネ&コーヒーパウダーが絶妙!
210円でここまでの完成度とは・・・!!ローソン万歳です。
by yuzo-juno | 2010-04-18 00:00 | スイーツ | Comments(6)
Commented by えんちゃん at 2010-04-19 17:02 x
さすがコンビニ!! お口にもお財布にも嬉しい♪
『〇〇のついでに…』で、買えちゃうお手軽さ☆
コンビニスイーツもどんどん進化してるんだね~

ティラミス大好きなのですごく興味ある!!
セブンイレブンばかり使ってたけど、今度はローソンも覗いてみようかな♪

Commented by ケロ* at 2010-04-19 19:27 x
最近コンビニのスイーツもおいしいよねぇ。
しかし・・・ローソンが、近くにないのが残念です。
近くにあるのは、サークルKなのよ。
ちなみに、サークルKのもおすすめ(笑)

モンブラン好きなので、ローソンを発見したら、買ってみますっ!
Commented by YuYu at 2010-04-19 21:29 x
えー、yuzo-junoさんをうならせるモンブラン、
そのお値段で買えるのなら、今度絶対買ってみます(*^.^*)
スイーツはできれば自宅に持ち帰りたいですが、
自宅近くにローソンがないことが、今まで買わなかった原因かも★
チャレンジしてみなきゃ~(*^-^)b
Commented by yuzo-juno at 2010-04-20 13:26
> えんちゃん

意外や意外、ローソンスイーツはかなりおいしいです!!
棚には2種類あって、スタンダード版とプレミアムバージョンがあるんだけど
やっぱり豪華なのは作りがまったく違うのよ~。いつもデザートより
ちょっと高級感を味わいたいときにピッタリ。手軽なコンビ二っていうのもいいね。

セブンイレブンもレベル高いよね!とろりんシューはいくらでも食べられそう(笑)。
帰国したらローソンのデザートも試してみてください♪
Commented by yuzo-juno at 2010-04-20 13:28
> ケロりん

昔に比べるとだいぶ進化したよね~。
菓子パンは似たようなものだけど、サンドイッチもおいしくなってて
ビックリしました。あっ、でもサンドイッチならセブンイレブンかな?

サークルKも雑誌で見たけどおいしそう!
独自に工夫重ねてるんだね~。サンクスのソフトクリームも捨てがたいなぁ。。。
Commented by yuzo-juno at 2010-04-20 13:35
> YuYuさん

ケーキは生ものなので持ち帰るときは細心の注意をしなければなりませんね(笑)。
近くにないと遠のいてしまいますが、もし行かれたら買ってみてください♪
最近発売したチーズのロールケーキも気になってます。
一番はじめに出たプレミアムロールケーキがすごくおいしくて、去年の
クリスマスには職場内にあるローソンでホールケーキも頼んだくらいです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧