ベゴニア

a0164102_09465691.jpg

ベゴニアも満開です。


[PR]
# by yuzo-juno | 2017-06-15 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

ペチュニア

a0164102_09445007.jpg

色鮮やかな赤いペチュニア。
種類によって色も異なるけれど、ラッパみたいな花弁もかわいらしい。
春から初夏にかけてたくさん庭の花も咲くからうれしい季節です。


[PR]
# by yuzo-juno | 2017-06-14 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

マトリカリア

a0164102_09430805.jpg

今年も咲いてくれたマトリカリア。
小さな白い花を見ているとほっと心もやさしくなれます。


[PR]
# by yuzo-juno | 2017-06-13 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

つくば 手打ちそば いちい

a0164102_09252421.jpg

土曜日のランチ。
暑くなってきたので蕎麦を食べよう!と手打ちそば いちいへ行ってきました。
田園の中にポツンとあるロケーションもつくばならでは。
窓から見渡す限り水田で、風が稲を揺らしています。くつろぐなぁ~。

さて、今回は天せいろと野菜天丼セットを注文。
単品メニューもたくさんありますが、セットメニューが充実しているようです。
天丼セットはおいしい豆腐もついてきました。

a0164102_09253557.jpg

お蕎麦は手打ちらしく、細い部分と少し太めなのがあるのがワクワクします。
いかにも包丁で切り揃えておもてなししてくれてるんだなぁと分かりますね。
麺は少しかためで芯が残るくらいの茹で加減でした。

a0164102_09260292.jpg

野菜天丼は、新玉ねぎ・インゲン・人参・さつまいも・まいたけ。
からっと香ばしく揚がっています。野菜も甘い!

a0164102_09263158.jpg

デザートは蕎麦の香りのするゼリー付き。黒蜜と共にいただきました。
接客も心地よく、お店の雰囲気もどこか旅行に来たような安堵感溢れる田舎らしさ。

外には野菜売り場があって、えごまや玉ねぎ・じゃがいも・ブロッコリーなど
たくさんありました。いくつか選んでお土産に。
早速夕食に料理しましたが、新鮮で瑞々しいおいしさ!
初夏を満喫できた一日になりました。





[PR]
# by yuzo-juno | 2017-06-10 00:00 | グルメ | Comments(0)

6月 粉から作るブランチの会

a0164102_09174360.jpg

今月のベターホーム協会「粉から作るブランチの会」は、かぼちゃのニョッキ。
濃厚なチーズソースに絡めていただきます。

かぼちゃをゆでて、強力粉や粉チーズ、シナモンやナツメグの香辛料と
練っていきます。軽くゆでて生クリーム&カマンベールソースに合わせて完成。

a0164102_09174608.jpg
たことトマトのイタリアンドレッシングもさっぱりしていて
ニョッキとの相性◎。
ドレッシングにドライトマトが入っているので、酸味のバランスもよし。

お友達とのレッスンだったので楽しかったー♪



[PR]
# by yuzo-juno | 2017-06-08 00:00 | 料理教室&手作り | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> bonさん さ..
by yuzo-juno at 16:24
ここ、私もチェックしてい..
by bon at 18:47
> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32

Link

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

画像一覧