<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新大塚 SOROR

a0164102_10443867.jpg

インスタで有名になった新大塚にあるカフェ SOROR(ソロル)。
平日の午後に半休を取ってランチしてきました。

ランチは日替わりを含めて6種類ほどありますが、豚肉カルビ丼にしました。
厚切りのバラ肉と焼き肉のたれが絡んでおいしい!!
グリルしたパプリカとカボチャがのっています。
付け合わせはオクラの胡麻和え。サラダはカボチャソースでした。

a0164102_10445005.jpg

友人が頼んだサーモンとアボカドのユッケ丼。
わかめとかき玉スープのだしがきいていておいしいなぁ。
汁物はほとんど残してしまうのですが、きちと完飲。

a0164102_10450182.jpg

もちろんデザートも♪ 季節に合わせてスイーツもすべて替えているそうです。
桜と小倉のケーキはほんのり塩分があり、底は粒あん!
上にクリームと桜餡がのっています。
桜スイーツ好きにはたまらない一品。一口ずつ幸せ。

a0164102_10451806.jpg

ミックスベリーのスコップケーキ。
スポンジとクリーム、酸味のあるベリーとの組み合わせが抜群。

a0164102_10453512.jpg


せっかく来たので、今朝焼きたてというラムレーズンとチョコの全粒粉スコーンも。
これだけで十分おいしいので、クリームはいらなかったかな?

お店の雰囲気もよく、スタッフの方も親切で温かな対応をしてくださいます。
近くに合ったら週一で通いたい!!久しぶりに素敵カフェを発見しました♪




[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-26 00:00 | グルメ | Comments(0)

ツツジ

a0164102_09592647.jpg

きれいな色のツツジを見かけたので、立ち止まって一枚パチリ。


[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-25 00:00 | 料理教室&手作り | Comments(0)

モッコウバラ


a0164102_10073137.jpg

駅までの通勤路にあるモッコウバラ。
毎年楽しませてくれます。
白もあるけどやっぱりクリーム色が好き。


[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-24 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

ミスタードーナツ 祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム

a0164102_09375080.jpg
ミスタードーナツと祇園辻利がコラボして抹茶のドーナツが出ているそう。
おやつ代わりに食べ比べしてみました。

わらびもち抹茶・・・加糖黒糖入り生地に、抹茶チョコ・豆乳ホイップ・わらびもちをサンド。
白玉抹茶・・・加糖黒糖入り生地に、抹茶ホイップともっちり白玉をサンド。
抹茶豆乳ホイップ・・・ふんわり生地に、抹茶チョコ&豆乳ホイップの組み合わせ。
プレミアム抹茶ファッション・・・さくさく生地に抹茶チョコをコーティング。

ミスド、こんなにおいしかった?全体的にどれもレベルが高く、もう一個くらいいけそう!
学生時代にバイトしてましたが、コンビニでドーナツを提供するようになって
ますます味を上げたのか。特に抹茶なので余計にそう感じたのかもしれません。

期間が終わるまでに全種類制覇したいなぁ。
抹茶の苦みはそれほど感じなかったので、万人向けのドーナツかと思います。




[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-23 00:00 | スイーツ | Comments(2)

つくば かつ善

a0164102_09223269.jpg

週末のつくばランチ。
車で通ってずっと気になっていたトンカツ屋さん、かつ善へ。
日本家屋風の店構えで昔からある老舗。
頑固や職人気質の親父さんがいそうな気配。

案の定、入ると年配の店主さんが出迎えてくださいました。
怖そうながらも丁寧で優しい!
トンカツ揚げに誇りを持っているようです。

選んだのは、エビフライとヒレカツがセットになったK定食。
厚めでかりっとした衣が香ばしく、ヒレ肉もやわらか。
棒状のヒレ肉が意外でした。


a0164102_09223482.jpg

こちらはロースかつセット。
お肉は薄目でしたが、がしっと食べ応えのある衣がおいしい。
エビフライも太くて熱々!
やっぱりタルタルソースが合うなぁ。

千キャベツは機械で切ったものでなく、注文してそれから作っている感じ。
素人風でしっとり瑞々しいです。

土曜のお昼、駐車場は満車。がっつり食べたい時はおすすめ。
最近揚げ物づいてます。



[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-22 00:00 | グルメ | Comments(0)

山吹

a0164102_09161835.jpg

通勤路を歩いていると、山吹をよく見かけます。
上野公園にもあり、家の近くの公園にもあるので親近感がわく花。
一重もいいけどみかん色の八重咲きもかわいらしいな。




[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-21 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

ジュリアン ポニー

a0164102_08432135.jpg

気が付いたら満開になっていたジュリアン ポニー。
鉢いっぱいに花を広げています。元気が出るピンク色。



[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-20 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

上野不忍池 鬱金と関山

a0164102_11284465.jpg


今朝の上野不忍池。畔は桜の木一色です。
ソメイヨシノは終わってしまったけど、入れ替わるように咲くのが鬱金(ウコン)。
大輪の淡黄緑色の八重咲きでとても珍しい桜だそうです。


a0164102_11284768.jpg


写真を撮っている観光客の方も多く見かけます。
そんなわたしも通勤途中にパチリ。
自然の中を歩いて通える環境はありがたいです。

a0164102_11284938.jpg


八重桜も次々に満開に。こちらは関山という品種。

a0164102_11285250.jpg

ほわほわした濃いピンク色の桜。
あともう少し、桜の季節を満喫できそうです。




[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-19 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

STARBUCKS アメリカンチェリーパイ フラペチーノ

a0164102_10333431.jpg

STARBUCKSにてアメリカンチェリーパイ フラペチーノ。

発売前からかなり気になっていたパイドームをストローで崩しながら
チェリー果肉と食感を楽しめるフラペチーノ。

ザクザクと小さくしたパイをうまく飲みこめるよう太めのストロー。
でもパイのおいしさを存分に味わうためフラペチーノの上にのっている
ホイップクリームにつけてそのままいただきました。

期間限定なのがもったいない!
チェリーのフラペチーノもさわやかで花丸でした。



[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-18 00:00 | スイーツ | Comments(0)

水戸 アメリカ屋

a0164102_10324555.jpg

水戸の葉桜のお花見のあとのランチ。
せっかくならおいしいものを食べようとハンバーグに候補を絞りました。

有名店が2軒ありましたが、直感でアメリカ屋へ。
ネットを見ると40分から1時間ほど並ぶ・・・とのことでしたが、まさにその通り。
13時前に到着して待ち人数は16組、意地でも並ぼう!!
30分待って入店することができました。

店内はウッド調で広々としていて、店員さんもとっても親切。
まずはサラダバーへ。サニーレタスや人参、千キャベツなどのほかに
マカロニサラダやポテサラ、ゴボウのカレー風味やツナ大根などもありました。
デザートには紅茶ゼリーとオレンジ、白玉団子なども。
もちろんすべて食べ放題です。


a0164102_10325114.jpg

待ちに待ったハンバーグ♪
150gから400gまで選べます。とりあえずSサイズで150gにしておきました。
ソースはお店の方おすすめの和風をセレクト。

熱々の鉄板の上に乗った小ぶりのハンバーグ。
その上にじゅわーっと和風ソースをかけてくれます。
グツグツさらに熱々!!
ミディアムレアで提供されますが、この時点でだいぶ焼けてきたみたい。

付け合わせの菜の花やポテトもおいしくて感動!
お肉もジューシー。ふわっとしていて、それでいてお肉のしっかりした食感もあり
旨味をぎゅっと閉じ込めたハンバーグ。

待った甲斐がありました。



[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-17 00:00 | グルメ | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> bonさん 抹..
by yuzo-juno at 10:44
わー!このシリーズ気にな..
by bon at 23:14
> 小雨さん あり..
by yuzo-juno at 16:01
綺麗だなぁ~ いいなぁ..
by 小雨 at 00:00
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 09:05
ゆうこさん遅くなりました..
by sumirediary at 12:34
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:47
かわいらしい&きれいな春..
by Yuki at 08:09
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:40
ゆうこさんのこちらのコメ..
by Yuki at 21:18

Link

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

画像一覧