<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドミノピザ シェフのおもてなしクアトロ

a0164102_9155864.jpg

たまにはPIZZA!
ドミノピザでネットから注文限定でLサイズが半額になるキャンペーンがあるのを知り、
頼んでみました。ピザの宅配は一年ぶりくらい。

一番人気の「チーズンロール シェフのおもてなしクアトロ」。

こだわりのご馳走ピザをチーズンロールでいただきます。
1.ローストポークのデミマスタードソース
2.スペシャル・シーフード(クリーミービスクソース)
3.炭火焼ビーフ
4.イベリコ豚のトマトソースの組み合わせ

生地はふかふかで厚め、周りの部分が丸くなってその間にチーズが入ってボリューム満点です。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-11-30 00:00 | グルメ | Comments(0)

本郷三丁目 36番倉庫

a0164102_9124511.jpg

昼休みに仲のいい秘書さんと派遣の方と3人でランチ。
本郷三丁目の36番倉庫に行ってきました。
夜は北海道料理を出す居酒屋になりますが、昼は炭火焼専門メニューを出しています。

10種類ほどメニューがありますが、定番の銀鮭の西京漬け。
ご飯と小鉢、お漬物付きです。

a0164102_9125387.jpg

わたしが選んだのはザンギ。つまり鶏のから揚げです。
かなり大きめの鶏肉4個。
しっとりなじんだ衣で味もしっかりついているのでご飯が進む!

a0164102_913014.jpg

サバの文化干しも頼んで3人で分け合って食べました。
充実したお昼休み。信頼できる同僚とご飯に行けて幸せな一日でした。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-11-29 00:00 | グルメ | Comments(0)

高円寺 trim

a0164102_9111146.jpg

ランチのあとは商店街を散策して和菓子やベーグルなどを買い、
お茶したのは前から気になっていたtrimへ。
卵と乳製品を使わないお菓子と飲み物を提供しているカフェです。

ベリーソース付きのココアケーキ。
ふんわりしているけれど、苦みとほのかな甘みがあり豆乳ラテとよく合いました。

a0164102_911178.jpg

ガトーショコラは豆乳の優しい甘さとチョコの組み合わせが◎。
甘さは控えめでさっぱり。

焼き菓子もお土産にしましたが、どれもすごくおいしかった!
ヘルシーな洋菓子は大歓迎ですね。
気の合う女子友達と笑いあっているのが特効薬。
一日どうもありがとう。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-11-28 00:00 | スイーツ | Comments(0)

高円寺 松庵文庫

a0164102_98353.jpg

仲のいい友達とのカフェ散策。
深キョンのテレビドラマ「ダメな私に恋して下さい」のロケ現場となった
松庵文庫にランチで行ってきました。

a0164102_98188.jpg

ここがあのオムライス喫茶店・・・!と思いきや、店内では撮影しておらず
外観だけとのこと。それでも木目の床とゆったりしたスペースで居心地抜群です。

a0164102_981125.jpg

ランチの和風御膳。くるみが入った白和えや具だくさんの卵焼きなど。

a0164102_982041.jpg

お弁当は2段になっています。

a0164102_982642.jpg

ご飯と麩入りのお味噌汁もおいしくて、まったりできました。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-11-26 00:00 | グルメ | Comments(0)

那珂市 だぼう

a0164102_14281863.jpg

城里町山登りのあと、お昼はどうしようかとその場で検索。
食べログで評価の高かった那珂市にある「だぼう」へ行くことにしました。

彩御前は前菜にメインのお蕎麦、デザートまでついてくるお得なコース。
鴨の燻製シーザーサラダ・手作り揚げ豆腐・湯葉刺し。どれも丁寧に作られています。

a0164102_14291345.jpg

太麺と細麺から選べます。
温かいお蕎麦にしたので太麺に。これまた想像以上に太い!かなりこしがあります。

a0164102_14285992.jpg

こちらは冷たい蕎麦。さらっとして新そばの風味を感じることができました。

a0164102_14284771.jpg

天ぷらもからっと香ばしかったです。
日替わり天ざるは、ハゼとエビと野菜でした。

a0164102_14304375.jpg

デザートは韃靼そばアイスクリーム。
バニラ風味ですが、ふわっと鼻から蕎麦の香りがしてほろ苦さが広がります。

常に満席で人気の高いお蕎麦屋さん。
そば湯もおいしかったし、近かったら通いたいな。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-11-21 00:00 | グルメ | Comments(0)

紅葉散策 城里町

a0164102_1426665.jpg

今年の紅葉はどこへ行こう?近くて穴場はないかと考えて、茨城県城里町へ決定。
ゆったりドライブに連れて行ってもらました。

道の駅を経由してどら焼きや野菜などお土産を買い、坂道をのぼって山方面へ。
落葉している駐車場に車を止めてバンガローが点在しているあたりを一周お散歩。

a0164102_14261838.jpg

モミジもたくさん。

a0164102_14262862.jpg

道案内の看板があり、ハイキングコースを歩いて山の階段をのぼっていきます。

a0164102_142634100.jpg

なかなかハードな山登りをすると富士山頂に!ここもマウントフジ?
いい運動になりました。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-11-20 00:00 | 風景 | Comments(0)

越谷レイクタウン 小川珈琲

a0164102_14131784.jpg

映画を見終わったあとは、買い物をしてお茶と早めの夕食を兼ねて小川珈琲へ。
埼玉県内には一店舗しかない京都発の喫茶店です。

ホットケーキ ベリークリーム。
ふわふわホットケーキに冷たいバニラアイスと甘酸っぱいベリーソース。
スフレ状なので軽くいただけました。
ベリーは冷凍だったのでシャーベットのようでした。

a0164102_1413873.jpg

ミックスサンドも半分ずつ。
本来はそのままですが、トーストしてもらいました。
さっくりして焼いたほうが胃腸消化がいいんです。
ハム・レタス・卵・キュウリが入った王道サンドイッチ。

店長さんもイントネーションが京都弁でほっこりしました。
無事に映画も観ることができてよかった。

今まで目が痛いなんて経験がなかったので、こんな当たり前のことでも
すごく貴重に感じるこの頃です。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-11-13 00:00 | スイーツ | Comments(0)

越谷レイクタウン 炭火ステーキくに

a0164102_14168100.jpg

大ヒット映画「君の名は。」が観たくて越谷レイクタウンへ。
(しかし・・・この状態の目で観るなんて自殺行為だろうか・・・)

たまにはお肉でも、とステーキハウスへ。
うーん、でも硬くていまいちでした。。。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-11-12 00:00 | グルメ | Comments(0)

大宮 quatre cafe

a0164102_1410016.jpg

いつも仲良くしてくれている親友が気遣って大宮まで来てくれました。
大宮といえば大好きなquatre cafeへ。ご案内いたしまーす。

13時に到着すると満席で、20分ほど待って入店。
日替わりプレートは、里芋と蓮根の春巻き・人参とえのきの胡麻味噌和え、
小松菜と桜海老のおひたし、厚揚げの梅照り焼きでした。
ご飯は15穀米です。

a0164102_14101686.jpg

デザートも2種類頼んで半分ずつ。
アップルパイもしっとり煮たリンゴとパイの組み合わせが絶妙。

a0164102_1410649.jpg

人気一番という季節のショートケーキ。

遠くまで来てくれて本当にありがとう。心配かけてごめんね。
友達に会うのは約4か月ぶりで、鬱々していた気分が晴れました。
どんな状態になってもそばにいてくれる友人に心から感謝した一日でした。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-11-05 00:00 | グルメ | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧