<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あさがお

a0164102_1292240.jpg

庭に咲いたあさがお。絣模様がすがすがしい。
植物もがんばって花を咲かせているんだと勇気をもらえます。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-08-28 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

つくば わ可ば

a0164102_1273913.jpg

つくばにある居酒屋さん、わ可ば。
平日だけランチをやっているので夏休みのこの日、念願かなって行くことができました。

日替わりがメインで、その他お刺身やカレーなどのメニューもあります。
この日はサバのラタトゥユ風。小鉢もついて豪華!

a0164102_1274437.jpg

半身の大きなサバにトマト風味で煮込まれた野菜がたっぷり。
デザートは手作り水ようかんでした。

接客もとても感じがよく、夜のデートで来ても絶対にいい!と思いました。
カウンター越しにお酒を飲んだらすごくいいだろうな。
こんなお店知ってるよと彼女を連れてきたら印象UPだろうなぁ。
と、一人夢想してみました。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2016-08-24 00:00 | グルメ | Comments(0)

星乃珈琲 抹茶パンケーキ

a0164102_125596.jpg

今年の夏は星乃珈琲のパンケーキにはまりました。
相変わらず目の痛みは続いていたので、薄暗い店内で落ち着いて長居できるカフェと
してぴったり。ソファも座り心地がいいのでゆったりできます。

意外としっかりした生地のパンケーキに甘めの抹茶ソース。
上には黒豆と求肥、抹茶アイスにクリームがのっています。

a0164102_1255234.jpg

別の日は一段で。
コーヒーも2杯目は少し安くなるのでお得感あり。

厚切りカツサンドや食事系もなかなかおいしいです。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-08-20 00:00 | スイーツ | Comments(0)

今年もスイカが収穫できました

a0164102_1234663.jpg

今年も我が家の畑でスイカが収穫できました。
見事に大きなどどーんとした丸いスイカです。全部で20個近くなりました。

a0164102_1225394.jpg

小玉が仲良くゴロンと。

a0164102_1224813.jpg

友人二人が遊びに来てくれて、ピーマンやナス、かぼちゃ、おくら、パクチーなど
好きなだけ摘んでもらいました。まさに野菜狩り!
夏野菜は育ちも早く、うちだけは食べ切れないので持って行ってくれてありがたい。

すごく楽しい夏の日。まるで小学生に戻った夏休みのような一日になりました。
どうもありがとう。また来年も遊びに来てね。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-08-13 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

おもてなし料理教室の会 リストランテ ヤナギダテ

a0164102_11534247.jpg

10年間通ってきた衣里加先生のおもてなし料理教室が終わりました。
これからはコンサルト業務などでお忙しくなるので、最後にメンバー全員で集まって
打ち上げ&お疲れさま&お別れ会です。
会場は表参道のリストランテ・ヤナギダテになりました。

まずはアミューズ1。
スイートコーンの濃厚なスープです。

a0164102_11561154.jpg

アミューズ2。
キャロットエスプーマ カニとアボカドのタルタル トマトのクーリ添え。


a0164102_1157337.jpg

前菜1。
フォアグラと季節のぶどうのアンサンブル ミント風味。

a0164102_11573062.jpg

パンも温められていてふんわり。
エシレバターがついてくるのでたっぷりいただきました。

a0164102_11575794.jpg

前菜2。
ホワイトアスパラガスのブランマンジェ オマール ウニ キャビアを添えて。

a0164102_11573767.jpg

ウニのブリュレのようなものもありました。

a0164102_11581720.jpg

メインはお魚か肉料理から選べます。
せっかくなので普段家では食べられないものを。
山形牛のモモのロースト トリュフソースにしました。
大きな塊肉が3つもあってボリューム満点!

a0164102_11582553.jpg

デザートはプレミアムミルクのブラマンジェ。
小菓子としてトトリュフもついてきました。

a0164102_1158335.jpg

長年お世話になった衣里加先生に感謝の気持ちをこめて。
料理教室の先生としてでなく、一人の人として尊敬できる大事な方。
出会えて本当によかったと思える大好きなおひとりです。
今まで本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-08-07 00:00 | 料理教室&手作り | Comments(0)

我が家のワンコ

a0164102_11461559.jpg

我が家のワンコも大きくなりました。

a0164102_11460607.jpg

もう10か月。お散歩大好きなので筋肉もりもりです。




[PR]
by yuzo-juno | 2016-08-06 00:00 | その他 | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07
> bonさん b..
by yuzo-juno at 09:15
> 小雨さん 夏の..
by yuzo-juno at 09:12
ゆうこさん あーb..
by bon at 08:14
ふっふっふ… スイーツ..
by 小雨 at 15:12
> bonさま 2..
by yuzo-juno at 09:22
こんばんは。 もう..
by bon at 19:46
> bonさま お..
by yuzo-juno at 13:54
ややや…わかりますー! ..
by bon at 22:04

Link

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

画像一覧