<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シフォンケーキ作り

a0164102_10262139.jpg

シフォンケーキを焼きました。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-02-28 00:00 | 料理教室&手作り | Comments(0)

つくば まるなカフェ

a0164102_1017206.jpg

土曜日はつくばのまるなカフェでランチしてきました。温かみのある店内。
おじいさまのような方が接客してくださいますが、笑顔が素敵!

写真を見ておいしそうだったハンバーグプレート。
手作り感あふれておいしい!家庭で作る味。専門店のハンバーグって意外と
味が濃すぎたり、粗挽きすぎたりしますが、こちらはふわっと柔らかタイプ。
とってもやさしい食感です。ソースもすごく好み♪

a0164102_10171162.jpg

昔ながらのナポリタンは太麺。もちもちして食べ応えあり。
魚肉ソーセージというのも素人らしくていいな。

a0164102_10205890.jpg

セットについていたサラダとスープ。

a0164102_1022088.jpg

カムカムドリンクを飲んでみました。

a0164102_10213166.jpg

窓際にかわいらしい置物があり、和めるカフェ。今度はデザートも♪
[PR]
by yuzo-juno | 2016-02-27 00:00 | グルメ | Comments(0)

つくば 梅まつり

a0164102_10143738.jpg

つくばの梅まつり。

a0164102_10144655.jpg

風の強い日は空は青く澄み切って、梅の白さが一層映えて見えます。

a0164102_10145546.jpg

ほのかな香り。凛とした冷たい冬の空気に佇む花。

a0164102_10151526.jpg

季節は確実に移ろいでいきますね。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-02-26 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

福寿草とロウバイ

a0164102_1034763.jpg

庭の福寿草が咲き始めました。

a0164102_10342584.jpg

同じく黄色のロウバイ。ほわっとした甘い香りに癒されます。

a0164102_10343282.jpg

冬は薫り高い花が多いので、凛とした空気の中一層目立つようです。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-02-20 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

土浦 カフェ バンライケン

a0164102_9324988.jpg

バレンタイン前日、土浦にあるカフェ バンライケンにてランチ。
(デジカメを忘れてしまったのでiPhoneにて撮影)

大通りの交差点の雑居ビルの2階。知る人ぞ知る穴場カフェです。
12時少し前でも店内はたくさんのお客さんでにぎわってました。

ランチメニューのオムライスを注文。
十穀米にスパムが入ったチャーハンの上に、スクランブルエッグ風に卵焼きと
自家製の甘酸っぱいトマトソースがかかっています。家庭的でやさしい味つけです。

a0164102_933171.jpg

お店の看板メニューでもある自家製ベーグル。
スモークサーモンサラダボウルとセットになっています。

外側はかりかり、中はもっちり!ものすごく好み!!
クリームチーズとサーモンの相性は抜群ですね。

このあとでミディアムチーズケーキとバナナケーキをデザートにいただきました。
コーヒーもこだわりがあってたくさんの種類があります。
親子連れが多く、ご近所だったらふらりと訪れたいカフェですね。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by yuzo-juno | 2016-02-13 00:00 | グルメ | Comments(2)

ふなっしーLAND Select原宿 オープン記念イベント

a0164102_1061961.jpg

2月7日ふなの日、ふなっしーLAND Select原宿 オープンを記念して
ラフォーレでイベントが開催されました。
午後4時からの部に見事当選!はじめて見る生ふなっしー、かわいい!!!
ファンの方からの毛糸のニット帽をかぶって登場。

a0164102_1063784.jpg

MCのあいちぃさんに葉っぱを直してもらっているふなっしー。

a0164102_1064349.jpg

会場は400人のお客さんたち。女性ばかりですが、みなさん本当にふなっしー
好きなんですね。こちらのイベントはペアチケットでなく、一人用なのです。
しかも受付で本人確認があるという厳重さ。

後方の席だったのであまり近くで見られませんでしたが、手持ちの一番の
望遠レンズを持って撮影。

a0164102_1065034.jpg

むぎゅっとしたふなっしー。

a0164102_1065782.jpg

サービス精神豊富なふなっしー、通路側を歩いてくれて本物に触れることができました♪
ふわふわのぬいぐるみと同じ梨皮!つるつる♪
バナナのようなお手手も握ることができました。感激で梨汁ぷしゃーです!!

梨友さんと会ってお話しできたり、ますますファンになった一日でした。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-02-08 00:00 | その他 | Comments(0)

表参道 INTERSECT BY LEXUS

a0164102_934866.jpg

週末、INTERSECT BY LEXUSの2階ビストロにてランチしてきました。

表参道駅から徒歩3分。お洒落な佇まいのショップに並ぶ印象的な建物。
1階はカフェ、2階はビストロとしてランチを提供しています。
上がっていった店内はほぼ満席。予約しておいてよかった!
ランチはお肉・お魚・野菜・パスタ・カレーから選べます。

a0164102_9343498.jpg

こちらはお魚料理の真鯛のフリット。かりっと香ばしくて塩気もきいて
衣がポテトチップスみたい。菜の花とナス、そして下はなめらかなマッシュポテト。
グリーンのソースはほろ苦くて春の訪れを感じさせます。

a0164102_9341652.jpg

お肉料理は羊肉のハンバーグ。
一口分けてもらいましたが・・・匂いだけでだめでした・・・。

a0164102_9342733.jpg

雑穀米かパンを選べます。パンは天然酵母だそうです。

a0164102_9344172.jpg

食後にデザートを注文。パンプキンプディング、生姜のコンポート添え。
しっとりおいしいケーキのような濃厚なプリンでした。

レクサスのショールームに行く度、ホテル並みの対応をしてくださるスタッフの方々。
お茶に加えてスイートポテトや帝国ホテルの焼き菓子を出してくださいます。
ビストロランチも同じように接客が素晴らしく、店内も整えられて居心地もよくて
車好きでなくても最高の空間です。おすすめ!
[PR]
by yuzo-juno | 2016-02-07 00:00 | グルメ | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25
普通のランチの10倍って..
by 小雨 at 16:15

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧