<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セブンイレブン ドーナツ

a0164102_16444791.jpg

リニューアルしたセブンイレブンのドーナツ。
一押しのチョコ&ナッツドーナツ、メイプル風味のツイストドーナツ、そして
きなこドーナツ。食感が軽くふわふわ。
お気に入りはきなこドーナツです。コーヒーによく合います。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-01-25 00:00 | スイーツ | Comments(0)

今年初の霜化粧

a0164102_10304495.jpg

とても冷え込んだ日の翌朝。
庭に出ると一面真っ白な霜化粧した景色でした。

a0164102_10302347.jpg

つつじの葉っぱ。

a0164102_10303062.jpg

白く粉を吹きかけたようです。

a0164102_10303644.jpg

幻想的な世界。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-01-13 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

表参道 マックスブレナー

a0164102_10292320.jpg

連休明けで霙が降った寒い夜、表参道のマックスブレナーへ。
同僚の秘書さんと仕事帰りの夜カフェです。

おすすめのチョコレートチャンクピザ。
通常のピザ生地になめらかなチョコレートソース、そしてマシュマロを乗せて
焼き上げます。かりっとした食感になるのが楽しく、甘さが広がっていきます。

a0164102_10293224.jpg

ストロベリークレープも半分ずつ。

クレープ生地の間は同じくチョコレートソースがたっぷり!
こちらの方が甘くてチョコ率が高いかな。表面はぱりっとキャラメリゼされていて
砂糖の甘さとチョコの濃厚さがまた違ったおいしさを引き立てます。

天気がよくなく冷え込んでいたせいか店内は珍しく空席が目立ちました。
キディランドでお買い物したりたくさん話せて楽しかったです。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-01-12 00:00 | スイーツ | Comments(0)

上野 キエチュード

a0164102_10162753.jpg

おもてなし料理教室のメンバーさんたちとの新年会。
サロンに近くにある上野「キエチュード」にて総勢10名にてランチしてきました。

まずは前菜。出てきた瞬間、???と目を引く器と盛り付け。
鴨肉とオニオンリング、下にはクワイの揚げたものが乗っています。
鳥に食べられてしまう?と盛り上がりました。

a0164102_10163715.jpg

続いては鹿肉と松の実を使ったテリーヌ。ジビエの生臭さはまったくありません。
松の実の下は特別なチーズを使用しているそうで、香りがとても強く印象に残りました。

a0164102_10164443.jpg

鎌倉野菜のサラダとクスクス。どれもとっても甘い!シンプルだからこそ引き立ちます。

a0164102_10165870.jpg

白身魚を蒸し焼きにしたもの。すっごくやわらかくてふわっとした食感!
大麦のリゾットと細かなブロッコリーを添えて。
泡は魚介のだしがきいてました。

a0164102_1017560.jpg

メインの第2弾は、牛ほほ肉の煮込み。赤ワインでじっくり煮込まれていて
こちらもすっとカットできるくらいやわらか。ソースはもう少し甘めが好みかな。

a0164102_10171430.jpg

デザートは熱々のチョコレートタルトにトリュフ入りのバニラアイス。
カシスソースの酸味で最後はさっぱりと。チョコレートがトロンと溶けて濃厚です。

新年早々、みなさんと会えて楽しかったー!大好きな方と話せるとそれだけで元気いっぱい。
本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-01-10 00:15 | グルメ | Comments(0)

我が家のワンコ

a0164102_10175983.jpg

昨年6月に家族になったワンコ。元気いっぱいで毎日飛び跳ねています。

ことあるごとに写真を撮っているのですが、外飼いなので背景がイマイチ
美しくないので、こちらではUPしませんでしたが、久しぶりに紹介します。

こちらは夏。5月25日産まれなので生後3ヶ月くらい。

a0164102_1018942.jpg

親父座りのようです。

a0164102_1018154.jpg

10月の頃。だいぶ大きくなりました。

そして現在は・・・

More
[PR]
by yuzo-juno | 2016-01-07 00:00 | その他 | Comments(2)

大洗シーサイドホテル ウィステリア

a0164102_10274436.jpg

初詣の後のランチは、去年と同じ大洗シーサイドホテルのウィステリアへ。

たくさんメニューがあるので迷った末に選んだには、五目釜めし定食。
注文してからテーブルで炊き上げるので、30分ほどかかります。
ミニお刺身つき。

a0164102_10275484.jpg

あんこう天丼は期間限定。

a0164102_1027508.jpg

肝と白身が2つずつ。からっと揚がって衣がさくさく、白身魚のあんこうもたれもおいしい。

a0164102_1028032.jpg

最後にフルーツのデザート。窓から海が見えてキラキラ輝いてました。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-01-03 00:00 | グルメ | Comments(2)

あけましておめでとうございます

a0164102_10291111.jpg

あけましておめでとうございます。

2日は茨城にある大洗磯前大社まで初詣。
ものすごい行列で目を見張りました。拝観するのに45分待ち!

その後ですぐ近くの海辺をお散歩。冬も風情あります。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさんにとっても健康で笑顔溢れる一年になりますように。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2016-01-02 00:00 | 風景 | Comments(4)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧