<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お化け屋敷とランチとTenQ

a0164102_10523594.jpg

お盆中も通常と同じく仕事ですが、一日だけ休暇を取って東京ドームへ。
ラクーアにある夏季限定のお化け屋敷に行きたかったのです!
午後は80分待ちとのことでしたが、午前中早目の時間だったので待ち時間ほぼゼロ。
アナログな仕掛けだったけど、心臓がドキドキして楽しかった!!

ランチは最近お気に入りの「おぼんdeごはん」。居酒屋「えん」が展開するカフェ定食屋さん。
小鉢が充実していて体にやさしいメニューが揃ってます。
ご飯も白米・玄米・ひじき雑穀米と選べるのがうれしい。

a0164102_10524983.jpg

nana's green teaでお茶。
その後は今年7月にOPENしたばかりの「TeNQ」で宇宙を堪能♪
充実した一日でした。
[PR]
by yuzo-juno | 2014-08-12 00:00 | その他 | Comments(0)

つくば 三都や

a0164102_10514818.jpg

土用の丑の日は過ぎてしまいましたが、精力をつけるため鰻屋さんへ。
つくばで一番と評判の「三都や」へ行きました。

12時前なのに駐車場がいっぱい!10組待ちで一時間並びました。
ふっくらした鰻とたれがたっぷりかかったご飯の相性は抜群。
しっかり食べて太らねば!!
[PR]
by yuzo-juno | 2014-08-09 00:00 | グルメ | Comments(0)

スイカ収穫

a0164102_1051689.jpg

家庭菜園のスイカ、だいぶ大きくなりました!30cmほどある大玉も♪
猛暑のおかげがぐんぐん育ってます。

a0164102_10512531.jpg

いざ解禁!カットして食べてみました。
とっても甘い~~~!!!しゃきしゃきして瑞々しい果肉。最高です♪
夏はやっぱりスイカに決まり。
[PR]
by yuzo-juno | 2014-08-04 00:00 | その他 | Comments(0)

つくば 白飯屋

a0164102_16365263.jpg

柏のひまわり畑を見た後は、つくばの韓国料理「白飯屋」へ。

ランチのプルコギ定食です。韓国風焼き肉と熟成キムチ、スープ付。
ご飯は白米か豆ご飯か選べます。
たっぷりのサンチュなどの野菜!濃い味付けもご飯とよく合います。

a0164102_16364855.jpg

注文してからかなり時間がかかったのですが、なぜか冷めてました。。。

a0164102_16362627.jpg

鶏の薬種スープ、サムゲタン定食。中には干しなつめ、高麗人参が入ってます。
五加皮・甘草・黄耆・当帰・川芎・鹿茸などを入れて丸鶏ごとじっくり煮込んでいるそう。
ほろほろ崩れてやわらか~!最後におじやにもしてくれるそうですが、お腹いっぱい。
スープも全部いただきました。

a0164102_1637579.jpg

乳製品を使っていないソイアイス発見!メイプルシロップとくるみがけ。
一口で豆乳独特の風味が広がります。さっぱり♪ 黒蜜も合いそう。

カウンターでゆっくりくつろげました。
[PR]
by yuzo-juno | 2014-08-03 00:00 | グルメ | Comments(2)

柏 あけぼの山農業公園

a0164102_15454663.jpg

柏にあるあけぼの山農場公園にヒマワリを見に行きました。
NHKのニュース番組でちらりと映っていた見渡す限りのヒマワリ!
5万本と聞いて週末に訪れてみたのですが…、なんとほとんどしおれていてガッカリ。
代わりにハスの花が咲いていたので写真撮影。

a0164102_15455420.jpg

毎日通勤で通る上野不忍池は一重だけど、こちらは八重のハス。
たくさんの花びらがとっても豪華に見えます。

a0164102_15461616.jpg

トンボさんが飛んでました。

a0164102_1546279.jpg

しゃぼん玉を散らして一枚。
NIKONの大きなカメラで三脚を使って撮影していたオジサマが手伝ってくれました。
しゃぼん玉を吹いてくれたのもオジサマ。ありがとうございます♪

a0164102_15461245.jpg

風車もあり、ドライブやお散歩にはちょうどいい公園です。
まわりは畑だらけで田舎道を走っていると開放的な気分になります。

それにしても暑かったー!!
[PR]
by yuzo-juno | 2014-08-02 00:00 | 風景 | Comments(4)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん コメ..
by yuzo-juno at 17:30
> kakaさん ..
by yuzo-juno at 17:28
更新されてないかなぁ…と..
by ゆう at 11:35
ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧