<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新宿 Lovers Cafe

a0164102_10295623.jpg

続いて夜ご飯は、新宿三丁目ビル3階にある「Lovers Cafe」へ。

ドアを開けると和やかな雰囲気のバー兼カフェ!
お洒落な夜カフェという感じ。女子同士やグループもいて若者らしく
とっても明るくて一遍で好きになりました。

まずはシーザーサラダ 温玉のせ。

大皿にのっているのはサニーレタスたち。
焼き立てのカリカリベーコンに彩りでブロッコリーやプチトマト。
とろーり溶け出す半熟卵を混ぜていただきます。

a0164102_1030458.jpg

メインのタコライス。

ご飯は少なめなので全体的に濃い味。
チーズとレタスにたっぷりチーズとケチャップがかかってました。
可もなく不可もなく・・・このあとで喉が渇いたのは言うまでもありません。
ご飯を食べるというより、二次会かデザートとお茶しに来るのがいいのかも。
[PR]
by yuzo-juno | 2012-06-30 00:00 | グルメ | Comments(0)

代々木上原 ハリッツ

a0164102_1029715.jpg

ずーっと前から行ってみたかったドーナツ屋さん、ハリッツ

代々木上原には何度も降りてるけど、つい他のカフェなど寄ってしまい
早仕舞いするこちらには足が向かず・・・今日こそついに来ました!

12時前でも次々にお客さんがやってきます。
隣のカフェスペースでドリンクと共に軽めのブランチ。

まずはプレーン。そして売れ筋らしいアールグレイ。あともう一つはゴマあんこ。

a0164102_10292266.jpg

表面からフカフカさが伝わってきます。

ケーキ系でなく、しっかりしたパンドーナツでした。
ふんわりしているけど軽すぎず、昔ながらのパン屋さんに置いてあるようなドーナツ。
油で揚げているけどしつこさは感じません。

a0164102_10292751.jpg

餡好きにはたまらないゴマあんこ。
あんドーナツだー!こってりカロリーが高そうだけど、自然派なので罪悪感なしです。

半分ずつ食べますと言うとわざわざナイフを貸してくださいました。
お店の方もとっても親切。古民家風で雰囲気あるし一人でも落ち着きそう。
ミルクティも牛乳で煮出しているので濃厚で満足感ありました。

また行ってみたいな。
[PR]
by yuzo-juno | 2012-06-29 00:00 | スイーツ | Comments(2)

代々木公園

a0164102_10283264.jpg

代々木公園の緑。見上げると木々の隙間から木漏れ日が眩しく光ってます。
[PR]
by yuzo-juno | 2012-06-28 00:00 | 風景 | Comments(0)

STARBUCKS バニラシフォンケーキ

a0164102_1215738.jpg

うどんの後は、スターバックスでデザート。

バニラシフォンケーキを半分ずつ。
しっとりスポンジに甘いバニラクリームがコーティングされてます。

コーヒーでなく、紅茶シリーズに凝ろうと飲み比べ。

★ イングリッシュブレックファースト ティーラテ
★ ラベンダーアールグレイ ティーラテ

同じティータイプでもシロップベースとティーバッグタイプがあり興味深いです。
[PR]
by yuzo-juno | 2012-06-24 00:00 | スイーツ | Comments(0)

神保町 丸香

a0164102_121970.jpg

おいしい讃岐うどんが食べたい!!
というので、やってきたのは神保町にある「丸香」。
通の間では有名のうどん屋さんです。

ランチでは行列らしいのですが、夕方早めの時間に行ったので
すんなり入れました。横並びの席に黙々と食べるお客さんたち!
一人の方がむしろいいくらい?食べてぱっと出るのが鉄則。

はじめてなので定番からいっときましょう。
温たまうどん。茹でたてのうどんに生卵をまぜていただきます。
熱で少しずつ固まっていきます。半熟具合がたまらない!

サイドオーダーでかしわ天(鶏の天麩羅)とイカ天を。
から揚げでなく鶏肉を衣で揚げるとめっちゃおいしい!!
作り方や下味付けもプロなのでジューシーで最高。
ゴロンと大きめなのにきちんと中まで火が通っててすごいなぁ。

a0164102_121232.jpg

温かなかけうどんの出汁もたっぷり。
半分ずつ交換したけど、どちらも麺本来のやわらかさと弾力を味わえます。
常連になりたい!
[PR]
by yuzo-juno | 2012-06-22 00:00 | グルメ | Comments(0)

本郷三丁目 百万石

a0164102_1525331.jpg

台風4号が接近した日、ランチで元同僚さんと本郷三丁目にある「百万石」へ。
雨も降ってなかったのでお店の前で直接待ち合わせしました。

百万石はかなり前に行ったきり。お店がリニューアルとしたと聞いて
入ってみたら、きれいになっていてビックリ。カウンターとテーブル席は
洗練されたイメージ。ちょっとした会食や昼休みランチにぴったりです。

メニューは4種類あるうち、2週間ごとに替わる魚&肉料理を半分ずつ。

まずはメカジキのトマトソースソテー、彩り野菜添え。

ふわっとしたバター風味のメカジキにさっぱりと酸味のきいたトマトソース。
細かくカットされた野菜も色とりどりで食欲そそります!
パプリカやズッキーニ・ナスなどの夏野菜、旬だな~。

a0164102_15242254.jpg

もう一品はお肉料理。
鶏もも肉の山賊焼き、蒸し野菜添え。
食べやすくカットされたジューシーなモモ肉。照り焼き風にオーブンで焼いているのか
ローストチキンのよう。蒸し野菜もゴマだれと合わせていただきました。

a0164102_15242849.jpg

小鉢代わりに3種の箸休めつき。
味が濃いタコボールとこんにゃく玉でした。甘さ控えめの抹茶豆腐つき。
さすが高級料亭らしくお米もつやつや光って立ってます!

新婚旅行帰りなので写真を見せてもらい、お土産もいただきました♪
どうもありがとう。
[PR]
by yuzo-juno | 2012-06-19 00:00 | グルメ | Comments(0)

表参道 APOC

a0164102_15214431.jpg

A to Z cafeのランチですっかり話し込んでしまい、気付いたら4時間半も!
もう一軒ハシゴする予定だったので、雑貨屋さんなどお買い物しつつ向かったのは
パンケーキ専門店「APOC」。

岡本太郎美術館に併設されていつ「a piece of cake」の姉妹店で
その頭文字をとったカフェ。メニューはパンケーキ一本!素晴らしい心意気!!

季節限定のチョコバナナもありましたが、初志貫徹でまずはプレーンタイプを。
注文してからすぐに出てきました。

サイドにあるのはレモンとメイプルシロップ、バター。
バターは溶かさず小さくカットしたまま召し上がってくださいとのこと。

レモンをかけるとさっぱり、ホイップクリームでふんわりじゅわっと、
メイプルシロップであまぁく。生地も家庭的でモチッとした食感。
懐かしいママ焼くパンケーキみたい!(作ってもらったことないけど)
添加物や保存料・香料不使用だそうです。
とってもおいしい!!

閉店時間になって帰ろうとすると、作っていた方が丁寧に挨拶してくださって
また行きたい!と強く思いました。商売らしくなく心からもてなしてくださるような。
大好きな友達と行けてよかったです。
[PR]
by yuzo-juno | 2012-06-18 00:00 | スイーツ | Comments(4)

表参道 A to Z cafe

a0164102_15193360.jpg

月一回は必ず会いたくなるお洒落女子。
知り合ってからすぐに友達になれたかわゆい友達です。
とっても気遣い上手で一緒にいるだけでテンションUP!
今回は表参道の「A to Z cafe」に行って来ました。

ランチタイムはお魚orお肉の定食のみ。
+料金でデザートがつけられます。

お魚気分だったので、日替わりの鮭の味噌あんかけを注文。
厚揚げと新鮮なお刺身つき。小鉢はごぼうと人参のサラダでした。

ビルの5階なので眺めもよく開放感溢れてます。これぞ穴場!
表参道はカフェもたくさんあるけど、席数も多くスタッフの方も親切に笑顔で
対応してくれるお店は少ないかも。今度は夜に行って食事メニューを試したいな。
[PR]
by yuzo-juno | 2012-06-17 00:00 | グルメ | Comments(0)

上野公園の紫陽花

a0164102_159461.jpg

上野公園の紫陽花も今が見頃。水色もあれば濃い紫色の花もあり、色とりどり。
不忍池では花火のような星型も咲いてます。
[PR]
by yuzo-juno | 2012-06-16 00:00 | 上野・大学周辺 | Comments(4)

新宿 MOVE CAFE

a0164102_1552197.jpg

新宿三丁目にある「MOVE CAFE」で夜ごはん。
気付かないと通り過ぎてしまう雑居ビルの2階にあるカフェ。

日替わりプレートの鶏肉のスパイシー焼きをオーダー。
サイドメニューで切り干し大根とポテトサラダがついてきました。
これぞワンプレートカフェ飯の代表格!

もう一品はクリームニョッキを頼みました。
が、ソースメインでニョッキは10玉くらいでガッカリ。
しかもカマンベールチーズ風味できついか・・・付け合せにパンがついてきましたが、
ソースは半分でも多かったくらい。紛れてご飯にかけていただいちゃいました。

a0164102_9101921.jpg

デザートは季節のパフェ、レアチーズアイスとベリー。
自家製らしいアイスに甘酸っぱいベリーソースがたっぷり、下はコーンフレーク。

接客も素晴らしくほんわか気分になれるカフェ。
次々お客さんが入ってきて満席でした。ごちそうさまです。
[PR]
by yuzo-juno | 2012-06-15 00:00 | グルメ | Comments(2)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> bonさん さ..
by yuzo-juno at 16:24
ここ、私もチェックしてい..
by bon at 18:47
> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32

Link

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

画像一覧