<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

恵比寿ガーデンプレイス バカラ シャンデリア

a0164102_9472222.jpg

大晦日は恵比寿ガーデンプレイスでバカラのシャンデリアを見てきました。

250灯の輝くライト。ガラスに映ってとてもきれい。
よいお年を。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-12-31 00:00 | 風景 | Comments(2)

おもてなし料理教室の忘年会

a0164102_924986.jpg

おもてなし料理教室の衣里加先生から忘年会のご招待をいただき、行ってまいりました!
仲のいい方と少人数でワイワイと和む会なので楽しみにしてました♪

今回は特別に出張料理人の森山嘉久シェフを招いての和洋折衷の豪華コース。
期待が高まります!!

a0164102_93824.jpg

ブッフェメニューの他に衣里加先生がオードブルを出してくださいました。
カブと生ハム、意外に合います!他に濃厚なサツマイモのスープも作ってくださいました。
ほっこり温まる・・・甘みとぽってしりた口当たりに心までポカポカします。

a0164102_955682.jpg

森山シェフ、お魚をその場でさばいてお寿司を作ってくださいました。
マグロの他にローストビーフの握り!洋風お寿司は初めて。お塩をかけてパクリ。
なぜか「ガリもおいしい!」と大好評でした。

a0164102_1415514.jpg

蟹の頭つきの海鮮トマトマリネ。ホタテ・海老・牡蠣と豪勢です。
ワインに合うなぁ。

他にも先生お手製のブリ大根まで・・・これが日本酒にぴったり!とみんな大絶賛。

a0164102_932328.jpg

メインのステーキ登場!!待ってました~~~♪
やわらかなお肉はミディアムのちょうどいい焼き加減。牛のくさみもまったくなく
ソースと付け合わせ野菜もびっくりするほどおいしい!!
個人的にはスナップエンドウがお気に入り。

a0164102_933243.jpg

締めはシェフ自ら目の前で作ってくれる半熟オムカレー。

くるくるっとまとめる技はさすがプロ!じっくり煮込んだカレーと共にいただきました。
カレーのスパイスとオムレツのふんわり食感が絶妙です。

a0164102_93423.jpg

デザートは抹茶チーズスフレ。
トップに小豆がちょこんと乗っていてかわいらしいな。粉雪に見立てたデコレーションもさすが。

お腹いっぱいなのにデザートは別腹です。
他にもピエールマルコリーニのホワイトチョコケーキを差し入れてもらいました。
どのメニューもおいしくて幸せな時間。

はじめてお会いする方もとても朗らかで笑いがたえませんでした。
やっぱり素敵な方のまわりは同じように輝いているんだなぁ。
みんな一遍で大好きになっちゃいました♪ 
こんなに盛り上がる忘年会をご一緒できて幸せです。
楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]
by yuzo-juno | 2011-12-27 00:00 | 料理教室&手作り | Comments(6)

東京ドームシティ

a0164102_928032.jpg

クリスマスイブは東京ドームシティにて。
メリーゴーラウンドが夢の世界みたい。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-12-24 00:00 | 風景 | Comments(0)

二子玉川 マルクトカフェ

a0164102_13334253.jpg

ランチのあとは雑貨屋さんを見ているうちに日が暮れていきました。
そして2軒目のカフェ!
駅から徒歩5分ほど、住宅街にある「MARKT cafe」(マルクトカフェ)に行きました。

3つ候補があって迷った末に選んだのはスコーンがあったから!
お互いスコーン好きなので電話してあった時点で決定。
求めていたものがあると飛び上がるほどうれしい。

デザインカプチーノとプレーンスコーンと共に再びトーク。
カプチーノにはシナモンスティックがついてます。

時間が許せばいつまででも話せるだろうなぁ。
3分に一度は笑って歓声を上げてるかも。楽しい一日をどうもありがとう♪
[PR]
by yuzo-juno | 2011-12-23 00:00 | スイーツ | Comments(2)

二子玉川 Cafe Lisette oishii

a0164102_13321184.jpg

クリスマスは3連休!
イブイブは大好きなカフェ友達と二子玉川にある「Cafe Lisette」に行きました。

おすすめのカフェは雑誌に何度も載るほど心地いいアンティーク調で、
ずっといても気にならないくらい。おひとり様でも友達同士、カップルもよし。

選んだのは週末の食事セット。
生ハムとブリーチーズのカスクルート。
ブリーチーズ・生ハム・ドライいちじく・ミントを挟んだバケットサンドイッチです。

かりっとしたフランスパンに食材がたっぷり!
チーズの濃厚さとハムの風味が合って食べ応えあります。

a0164102_1332208.jpg

「アッシェ・パルマンティエ」はジャガイモのピュレと牛挽肉の重ね焼き。

ほくほくしたマッシュポテトが美味!コロッケの具にしてもOK?
付け合せのニンジンのマリネもさっぱりしておいしい。

a0164102_13323252.jpg

デザートは豪華にクープ・モンブラン。

ねっとりした濃厚なマロンクリームに野ばらの実のコンフィチュール、
たっぷりのクレームシャンティ、甘草のメレンゲを合わせたグラスデザート。

生クリームの下にはバニラアイスとヨーグルトが入ってます。
クリーム好きにはたまりません!!

More
[PR]
by yuzo-juno | 2011-12-22 00:00 | グルメ | Comments(4)

入院棟前のクリスマスツリー

a0164102_9414155.jpg

入院棟吹き抜けガーデンのクリスマスイルミネーション。
今年も点灯式があり、患者さまやお見舞いの方の目を楽しませてくれます。

a0164102_9421374.jpg

2011年の主役はデコレーションケーキ!!まるでウェディングのよう・・・。

a0164102_9423676.jpg

もちろんクリスマスツリーも。
大きくそびえ立つツリー、きらきら光ってとってもきれい!

点灯すると・・・

More
[PR]
by yuzo-juno | 2011-12-21 00:00 | 上野・大学周辺 | Comments(2)

ローソン Uchi Cafe クリスマス会

a0164102_13504457.jpg

昨年に引き続き、ローソン Uchi Cafe クリスマス会!
同僚の秘書さんたちと昼休みにスイーツ会を開きました。

クリスマスなのでやっぱりホールケーキで奮発でしょう♪
院内のローソンでUchi Cafeシリーズを。早期予約したら400円割引!

6号サイズで直径18cm。4等分して仲良くいただきました。
今年も一年お世話になりました。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-12-20 00:00 | スイーツ | Comments(0)

上野駅 ハードロックカフェ oishii

a0164102_1013264.jpg

上野駅アトレにある「ハードロックカフェ」。
通勤で上野駅を通りますが、実際に入ったことがなかったお店。
友達に突然のお誘いをいただき、夜カフェしてきました。

ハードロックカフェは1971年ロンドンに誕生した、ロックをテーマにした
アメリカンレストラン&バー。著名ミュージシャンの使用した楽器や衣装を壁に所狭しと
飾り、大音響で流れるロックをバックにアメリカ料理を楽しめるスポットだそうです。

メニューもボリュームたっぷりのものばかり!
ハンバーガーやポテトフライ、お肉がドドーンと溢れかえってます。
がっつりいきたい時はうってつけ!!

クラブハウスサンドを半分ずつ。これだけでもすごい量。
チキンとトマト・レタスやチーズがぎゅっとプレスされてます。

異業界って興味津々!新しいことをいろいろ話せて楽しかったな。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-12-19 00:00 | グルメ | Comments(0)

大宮 マウカメドウズ

a0164102_104519.jpg

もうすぐクリスマス。
兄と久しぶりに買い物に行ってきました。
なぜかわたしのカフェ友達も加わり、3人でランチ。
大宮そごうにあるハワイアンカフェ、マウカメドウズでゆったり語りの会。

せっかくなので違うメニューを頼んで少しずつ交換。
ランチプレートの盛り合わせは、甘みのないワッフルにクリームチーズ・サラダとベーコン・
ミニキッシュとスープ付きです。スープはミネストローネとクラムチャウダーから選べます。

ワッフルってどうしてもカリッとした甘さがあるものを想像してしまうけど、食事系でもいけます!

a0164102_1035229.jpg

ベリーワッフルはアイスクリームとホイップクリーム、さらにベリー3種がサンド!
溶けかかっているアイスと絡めると・・・至福の味!!

More
[PR]
by yuzo-juno | 2011-12-18 00:00 | スイーツ | Comments(0)

汐留クリスマスツリー

a0164102_9575850.jpg

汐留にあるクリスマスツリー。
鐘があるので願い事をするとサンタさんが叶えてくれそう。

この時期は街中イルミネーションがきれい。
次はどこに行こうかな。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-12-17 00:00 | 風景 | Comments(4)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

普通のランチの10倍って..
by 小雨 at 16:15
> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧