<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

nana's green tea oishii

a0164102_10564579.jpg

親愛なる*honey*さんnana's green teaに行ってきました。

平日の夜カフェ。帰り道に気軽にお会いできるのがうれしいなぁ♪
ご近所に大好きなお友達がいるのはありがたいです。

ここに来たらやっぱりパフェ!
抹茶生チョコパフェを注文。本当は*honey*さんのお品でしたが、遠慮なくもりもり
いただいてしまいました・・・あは。甘いものならいくらでもいけるのが我ながらコワイ。

a0164102_1153864.jpg

食事系として鮪とアボカド丼。

ハーフサイズなので小腹が空いている時にちょうどいいですね。
少々のとろろとだしをかけていただきます。薬味が揃えば家でも作れそう。

今日もありがとうございました♪
[PR]
by yuzo-juno | 2011-05-30 00:00 | スイーツ | Comments(6)

ローソン プレミアムなめらかプリン

a0164102_8541554.jpg

ローソンのプレミアムなめらかプリン。

コンビニデザートも侮れないと気がついた今日この頃、近くにあるローソンの
Uchi cafe sweetsは必ずチェックしてます。

最近発売したプリン、一目見てこれは必ずやおいしいはず・・・!と
手にとってみたら大正解。濃厚な卵の香りがする好みの味でした。

それもそのはず、卵と牛乳・砂糖のみで作って素材の風味を大切にしているそう。
カラメルも苦めで大人向けです。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-05-27 00:00 | スイーツ | Comments(2)

カタバミ

a0164102_13385350.jpg

小さなムラサキカタバミ。

関東も梅雨入りです。
少しでも気分を上げて過ごすため好きなものを見つけなくちゃ。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-05-26 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)

春日部 cafe&dinner NAYA

a0164102_853738.jpg

春日部駅東口の大通り沿いにひっそりとあるカフェを発見!
オークウッドへ向かう途中、いつも気になっていたのでいつか訪れようと思ってました。

高校時代の友人と待ち合わせて仕事帰りのカフェご飯。
Cafe納屋という看板があり、黒板に手書きメニューが飾られていてドアも木製。
中は石壁で洞窟みたい!手作り風カフェといった雰囲気がそそられます。

頼んだのはアボカドシュリンプバーガー。一口サイズのポテトの素揚げつきです。
バンズもふんわかしていて、マヨネーズサラダ風味のアボカドもなかなか。

a0164102_8531532.jpg

しばらく話していたら、店主さんがサービスでラムレーズンアイスを出してくださいました♪

溶けやすいのでお早目に・・・と心やさしい配慮。
なめらかなバニラアイスとローストしたナッツの食感がいいな。
こちらも自家製だそうでアイスマニアとしてはレシピを聞きこんでしまいました。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2011-05-25 00:00 | グルメ | Comments(2)

たんぽぽの綿毛

a0164102_13372137.jpg

ふうっと一息で綿毛を飛ばそう。遠くに行けますように。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-05-24 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

ヤグルマギク

a0164102_13375672.jpg

青紫色のヤグルマギク。
ドイツ・エストニア・マルタ共和国の国花だそうです。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-05-23 00:00 | 植物&花たち | Comments(2)

自由が丘 ベイクショップ

a0164102_1014898.jpg

週末に自由が丘に行ってきました。
前から行きたかった「ベイクショップ」へ。IDEE SHOPの4階にあります。

選んだものはもちろんパンケークス!
パンケーキ&ホットケーキマニアとしては第一希望!!
焼き上がりに20分ほどかかるので、待つ間もワクワク感でいっぱい。

自家製のオレンジバターとローストバナナ、メイプルシロップが
添えられています。バナナは温めると甘さが倍増しますね。

たっぷりのメレンゲとリコッタチーズでスフレ状に仕上げているので
口に入れるとふんわり。すうっと消えるような食感です。
そのままでもおいしいし、メープルシロップをたっぷりつけても上々。

運ばれてきたときに大きいっ!と思いましたが、実際に店員さん曰く
「最後なのでかなり大きいです」とのこと。粉がラストだったのかな?

More
[PR]
by yuzo-juno | 2011-05-21 00:00 | スイーツ | Comments(6)

レ・パティシエール ロールケーキ

a0164102_14234585.jpg

上野エキュートに入った「レ・パティシエール」。ふわふわロールケーキです。

那須から仕入れた特別な卵を使用して作るケーキたち。
ガラス越しにパティシエさんたちが作っているのを見ることができます。

パンダの形や3段ウェディングケーキをイメージしたケーキもあってかわいい!
お土産にしたら喜ばれそうです。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-05-19 00:00 | スイーツ | Comments(4)

フォーシーズンズ イル・テアトロ

a0164102_8472488.jpg

2ヶ月遅れのホワイトデー。

震災もあって日程が合わず延期になっていましたが、ようやく実現しました。
他大学の付属病院に教授として行かれた先生からお招きを受け、毎年恒例の食事会。
今回はフォーシーズンズホテル内にあるイタリアン「イル・テアトロ」へ。

ディナーコースは食前酒つきでスパークリングワインを選びました。
パスタは「新鮮魚介の冷製スパゲッティ ローストした茄子のソース」。
季節を先取りしたメニューです。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2011-05-17 00:00 | グルメ | Comments(6)

春の訪れとブルーデージー

a0164102_14231316.jpg

朝の通勤途中にはっと目を引く花が咲いていて、バッグの中にカメラがあるときは
取り出して一枚おさめるようにしています。

ブルーデージーの瑠璃色がやさしく見えます。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-05-16 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん コメ..
by yuzo-juno at 17:30
> kakaさん ..
by yuzo-juno at 17:28
更新されてないかなぁ…と..
by ゆう at 11:35
ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧