<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

COTA i CARE トリートメント

a0164102_850549.jpg

@cosmeで話題になっているシャンプー&トリートメント「COTA i CARE」。
先週は堂々一位獲得☆早速試してみました。

元々は美容室でしか売ってない製品なので、通販サイトで自分に合う
シリーズを探して注文。髪のタイプはやわらかめ・少々クセあり・・・と
探していくとKかYタイプになりました。少量でもなじんで仕上がりもいい感じ。
しばらく続けてみようと思います。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-08-31 00:00 | その他 | Comments(2)

上野 沖縄料理 ちゅらり

a0164102_8492146.jpg

まだまだ残暑は続きますが、8月も最後!
夏らしく満喫しようと沖縄料理のお店「ちゅらり」に行ってきました。
アメ横から通りを挟んだ沖縄ショップの目の前にあります。

まずは海ぶどうと島豆腐のサラダ。
久しぶりの海ぶどう!
以前旅行に行ったときに食べたけど、潮の香りがしてプチンと弾ける食感が新鮮!
しばし南国気分に浸れます・・・島豆腐もしっかりして美味。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2010-08-30 00:00 | グルメ | Comments(4)

曳舟 こぐま

a0164102_9261553.jpg

下町カフェ散策。
続いて訪れたのは曳舟にある「こぐま」。
アート&カフェ併設で壁際には陶芸作品が多数展示されてます。

夏季限定の「あんみつ玉」。
薄い半円形に固められた寒天の中に色とりどりのフルーツ!
あんこも入った創作デザートです。

a0164102_925887.jpg

外観はこちら。
東京大空襲を逃れた鳩の街通りにあり、まわりはレトロな風景が広がってます。
タイムスリップ気分で商店街を抜けると、こぐま発見。
昭和2年築という元薬局だそうです。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2010-08-29 00:00 | スイーツ | Comments(6)

押上 SPICE cafe

a0164102_9205994.jpg

押上駅から住宅街を抜けて目指した「SPICE cafe」。
駅から込み入った路地をぬっていくこと15分。
休日ランチに行ってきました。

サラダ+カレー2種+デザート+ドリンク付のペアランチ。

定番のカレー4種(チキン・ラム・ラッサム・野菜)と、日替わり2種
(海老・ほうれん草とトマトのココナツカレー)から選べます。
迷った末、ラッサムとココナツカレーにしました。

ラッサムははじめて聞いたカレー。
メニューによると南インドの定番トマトのカレーだそうです。
トマトの他に豆などが一緒に煮込まれていてトロリとした食感。
さわやかな酸味とスパイシーな辛さがスパイスの香味と重なって独特のおいしさ!
最初はとっつきにくいですが、2口3口と食べ進めるとクセになりそう。

a0164102_9212840.jpg

甘口好きなので一番おいしかったのはほうれん草とトマトのカレー。
ココナッツミルクの香りと甘みが最高です。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2010-08-28 00:00 | グルメ | Comments(4)

残暑お見舞い

a0164102_21135189.jpg

8月下旬というのに厳しい暑さ!
照りつく日差しは強いけど、太陽を見ると元気が出てきます。
夏のパワーを分けてもらってるみたい。

青い空とひまわり。大きな笑顔に似てるなぁ。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-08-26 00:00 | 植物&花たち | Comments(6)

新宿 Paul Bassett

a0164102_20563312.jpg


新宿野村ビルにある「Paul Bassett」。
お茶がてら寄ってきました。

バリスタ世界チャンピオン、ポール・バセットがこだわり抜いた究極の
エスプレッソを提供しているのがコンセプト。
西新宿のビジネス街にあるので平日は社会人の方々、休日はカフェ好きな
若者たちで賑わっているのでしょう。ほっと一休みできるのがいいな。

天井が広く吹き抜けで開放感あふれる店内。
パニーニなど軽食もあり、スイーツも充実!
カプチーノは6種類のアートの中から選んで描いてもらえます。
もちろんコーヒーも抜群!
一度は行く価値のあるカフェです。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-08-25 00:00 | スイーツ | Comments(2)

ペチュニアのプランター

a0164102_143732.jpg

夏のガーデニング。
柵を彩るように並べたプランターは、淡いパープルのペチュニアたち。
定番のピンク色も一緒に植えました。涼しげな色合いです。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-08-23 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)

春日部 Oakwood ランチ:桃とエビの冷製パスタ

a0164102_14352169.jpg

すっかり常連になりつつある春日部「菓子工房 Oakwood」。
様々な賞歴を持つ横田シェフのパティスリーです。

5年前には厚生労働省から『現代の名工』に選ばれたそうな・・・。
今日も横田さんいらっしゃいました。ニコニコとお客さんを出迎えてくれます。
近くにあってうれしいわ♪

期間限定の「桃とエビの冷製パスタ」。
シーズンになるとこれを目当てに必ず来てます。

細麺カッペリーニにエビ・きゅうり・オリーブなどを合わせたパスタ。
トマトソースベースですが、生を使っているのでさっぱり。
そしてポイントは桃です!
夏野菜と桃の組み合わせが意外にいけるんですよ。
3年連続で制覇・・・これなくして夏を越せません。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2010-08-22 00:00 | グルメ | Comments(8)

百日紅

a0164102_9262679.jpg

百日紅と書いて「さるすべり」。
夏の長い間咲くことから名付けられたそうです。

眩しい日差しと紅色の花。濃密な夏のイメージ。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-08-21 00:00 | 植物&花たち | Comments(2)

代々木上原 木花

a0164102_10202766.jpg

代々木上原にある「木花」。
雑誌で大どら焼きを見て以来、ずっと行ってみたかった甘味処です。

平日は午後3時までがティータイム。
でもでも!どうしてもこの大どら焼きを食べたいために、電話で
確認してみました。すると特別に夜でも作っていただけるとのこと♪
担当の方もとっても親切で行く気満々!!

3種類ある大どら焼きのうち、抹茶を選びました。
和菓子特有のしっとりしたどら焼き皮に、抹茶アイス・ホイップクリーム、
こし餡・豆乳白玉が入ってます。季節のフルーツで桃をトッピング。
黒蜜ソースで飾り付け。ザ・和洋どらサンド!

他ではないどら焼き風パンケーキ・・・。
一口食べてみると、その組み合わせにビックリ。わわ、意外に合います。
どら皮も甘くないのでクリームとアイスが引き立つし、とにかく豆乳白玉が
最高においしいっ!!ふわっとしたクリームと求肥にうっとり。

a0164102_102046100.jpg

もう一品、特製木花パフェ。

和甘味の素材を集めた豪華なパフェは、下から寒天・小豆・塩アイス・抹茶ムース、
プリン・コーンフレーク、さらに抹茶アイス。栗の渋皮煮と白玉団子も入ってます。
特別にわらび餅もつけてくださいました♪

上から順序よく食べていくと、バランスがすごくいいことに気付きました。
てんこ盛りの甘甘パフェでなく、底部分に塩アイスが入っているおかげでさっぱり。
創作した方は相当甘いもの好きでは??センスいいなぁ。
プリンもほんの少し入っているのも好みでした。

2人で分け合って800円ずつ。
ランチもおいしそうだし、夜はダイニングになるので雰囲気もよさそうです。
最後に温かく迎えてくださった店員さんに感謝です。
ありがとうございました!また行かなくちゃっ。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-08-20 00:00 | スイーツ | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25
普通のランチの10倍って..
by 小雨 at 16:15

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧