<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さやえんどう

a0164102_9562589.jpg

緑濃い野菜、さやえんどう。
春先はほろ苦くて木々も芽吹いているのを教えてくれます。
赤紫色の花もかわいらしい!
[PR]
by yuzo-juno | 2010-04-30 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)

ヤマブキ

a0164102_9544497.jpg

みかん色のヤマブキ。鮮やかな八重咲き。
小さな森の中、ひときわ目立ちます。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-04-29 00:00 | 植物&花たち | Comments(2)

sakura:4

a0164102_1310934.jpg

上野不忍池に咲く八重桜。
ソメイヨシノに次いで華やかな春を盛り立ててくれます。
昨日からの雨で花びらもしっとり。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2010-04-28 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)

銀座たまや 抹茶ロール

a0164102_1522080.jpg

昼休みのスイーツ会。
今回は銀座たまやの季節限定抹茶ロールです。

上野駅公園口、ごまたまごで有名なお土産店。
通勤途中にいつも横目で見ては気になってました。
季節の和菓子があって草餅や桜餅もおいしかったので、よく見ると
薄緑色の看板が・・・なんと抹茶ロールが登場!買わずにはいられません。

国産小麦粉で色鮮やかに焼き上げたスフレ生地。
フォークを入れるともっちりふかふかしてます。
中は京都産の抹茶と北海道の小豆クリームで、粒餡が入っていて贅沢♪
抹茶の香りとクリームの二層が口の中で中和されて極上の和スイーツ。

ごちそうさまでした。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-04-27 00:00 | スイーツ | Comments(2)

CHANEL*CHANCE

a0164102_8365122.jpg

CHANELの香水をもらいました。

かわいらしいラウンドボトル。
シトラスのフレッシュな香りでとっても爽やか。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-04-26 00:00 | その他 | Comments(6)

ムスカリとカーディガン

a0164102_8362399.jpg

ヒヤシンスの子供のようなムスカリ。

青と紫の中間色。
こんな色の洋服が欲しくて探してました。
春のパステルカラーシーズン、見事に似たようなカーディガンを発見!
肌寒い日に重宝してます。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-04-25 00:00 | 植物&花たち | Comments(2)

春のおもてなし料理

a0164102_93731.jpg

春のおもてなし料理教室。
新サロンをオープンしたえりか先生のレッスンに行ってきました。

前菜・パスタ・メイン・デザートからなるコース料理。
小菓子とお茶もつく豪華内容。明るくてかわいらしいえりかさん。
教え方もとっても上手で憧れる先生です。

前菜は鰹とシャキシャキ野菜のタルタル。
キュウリやパプリカと共にオリーブオイルで和えます。
ディルを添えると風味がアップして一段と芳しい!

More
[PR]
by yuzo-juno | 2010-04-24 00:00 | 料理教室&手作り | Comments(4)

es Koyama バウムクーヘン

a0164102_9423884.jpg


一ヶ月待ちだった「es Koama」小山風バウムクーヘンがようやく届きました!
職場の秘書さんたちとまとめて注文。ランチがてら試食会です。

辞書の箱のような入れ物もかわいい♪
中にはバウムクーヘンが形よく収まってます。
Sサイズは15×4.7cmで、値段の割には大きめで食べ応えありそう。

開封すると卵のいい香り!
まわりのシュガーコーティングもちょうどいい厚さ。
軽やかできめ細やかな生地は、播州地鳥の有精卵を使っているそうです。
一層一層がふんわり、しっとりしてます。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2010-04-23 00:00 | スイーツ | Comments(4)

チューリップ

a0164102_8354594.jpg

庭先に咲きました。

赤白黄色・・・歌にあるけど、品種改良が盛んになって
八重咲きや花弁の先がギザギザになったものも多く見かけます。
小学校の花壇を思い出すな~。

春といって真っ先に思いつくのは桜、その次がチューリップ。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2010-04-22 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)

パティスリーISOZAKI

a0164102_1359533.jpg

門前仲町駅に向かう途中に見かけた「パティスリーISOZAKI」。
一口サイズのチーズケーキ、プチフロです。

ISOZAKIといえば確か水天宮だったような・・・と看板を見ると、
なんと3日前にOPENしたばかり。店員さんが呼び込みしてます。

明るい店内は仕事帰りのOLさんやおじさまで大賑わい。
ロールケーキが20%OFFになっていたり、かなり惹かれます!
今回は食事帰りだったので小さなケーキにしました。

薄いスポンジにスフレチーズ。
しゅわっと淡雪のように溶けていきます。
定番のおいしさにウットリ。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-04-21 00:00 | スイーツ | Comments(2)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25
普通のランチの10倍って..
by 小雨 at 16:15

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧