カテゴリ:風景( 68 )

桜川市 雨引観音

a0164102_09261266.jpg

梅雨の晴れ間の土曜日、茨城県桜川市にある雨引観音へ行ってきました。
四季それぞれの花を楽しめる観音様。
この時期はアジサイが見頃だそうです。

a0164102_09261788.jpg

長い階段を上っていくと境内に着きます。

a0164102_09514374.jpg

ようやくゴール!

a0164102_09270503.jpg

階段の途中には、珍しい品種のアジサイが咲いてました。

a0164102_09270718.jpg

青に紫。

a0164102_09265925.jpg

雨引観音独自の品種もあり!
目を引きます。

a0164102_09271767.jpg

山の中腹に咲き誇るアジサイ。

a0164102_09272044.jpg

ちょうど12時になったら住職さんが鐘をついてました。
ゴーンとお腹の底から響く音。
安産・子育て祈願の観音様らしく、多くの家族で賑わってました。

途中では筑波山の反対側を通ってドライブできたり、楽しい一日になりました。

[PR]
by yuzo-juno | 2017-06-24 00:00 | 風景 | Comments(0)

あしかがフラワーパーク イルミネーション 2017

a0164102_1033443.jpg

冬といえばイルミネーション。
今年もどこか見に行こうと、2年ぶりにあしかがフラワーパークへドライブ。
午後から待ち合わせをして、まずは香雲堂の古印最中を買って向かいました。

午後4時半に到着した時点でほぼ満車なので、隣の臨時駐車場へ。
入園するとちょうど夜景も見頃。青の洞窟のような幻想的な灯りがまわりを包んでいます。

a0164102_10335271.jpg

クリスマスバージョン。これは2年前と同じです。

a0164102_1034321.jpg

お正月らしいかまくらとボタン。様々な寄せ植えがあり、どれもかわいらしい。
お花がお家で暖をとっているよう。

a0164102_10344186.jpg

はじめて見たバラの花を模したオブジェ。ほんのり光る赤・オレンジ・黄色の明かり。

a0164102_10345396.jpg

青いバラの寄せ植えもありました。

a0164102_1035107.jpg

先端に星がついた塔。シンボルタワーみたい。

a0164102_10351581.jpg

新年らしく2017年。

a0164102_10352271.jpg

池に反射して逆さ富士ならぬ、逆さピラミッドです。

a0164102_10352891.jpg

入口にはかわいらしい馬車やお正月飾りなど。
一時間ほどいましたが、足利はとても寒くて凍りそうになりました。
ホッカイロと厚着は必須ですね。目がチカチカしてたけれど、見ることができてよかった。
[PR]
by yuzo-juno | 2017-01-07 00:00 | 風景 | Comments(0)

2017 初詣 大洗磯前神社

a0164102_10191552.jpg

2017年の初詣は、昨年同様、大洗磯前神社に行ってきました。

通り沿いは海が広がっていて、海岸に下りると波がざっぷーーーん!!
遠くに見える鳥居が神秘的です。

大勢の人が並んでいて、参拝するまで30分並びました。
おみくじは末吉。「病は希望失わず」。今のわたしにぴったりな予想。

いつもなら熊手を買うところですが、厄除け効果があるという破魔矢を。
多くのことは望みません。健康に暮らせればそれだけで十分です。

すっかり年老いた悟りの心境になってきました。。。
[PR]
by yuzo-juno | 2017-01-03 00:00 | 風景 | Comments(0)

日帰りバスツアー2・東京ドイツ村

a0164102_921243.jpg

最後に立ち寄ったのは東京ドイツ村。
東京といっても千葉県君津市にあります。この時期はイルミネーションが見事!!

a0164102_9213150.jpg

シロクマさんたちのオブジェ。

a0164102_921377.jpg

幻想的な眺めです。

a0164102_9214346.jpg

かわいらしいキノコもたくさん。子供たちは喜ぶだろうな。

a0164102_9214927.jpg

夢の世界に来たようでした。
目が万全でないのにどうなることかと思いましたが、その痛みや後遺症で
やりたかったことを諦めてしまうのは悔しかったので、気合いを入れて出かけました。

母も楽しんでもらえたし参加してよかったです。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-12-04 00:00 | 風景 | Comments(0)

日帰りバスツアー1・濃溝の滝&養老渓谷

a0164102_9195727.jpg

12月はじめの土曜日、関東最後の紅葉と言われる千葉県の養老の滝へ
日帰りバスツアーに母と参加してきました。
添乗員さんに聞いたところ、この日は春日部発だけでバス5台!
200人近くが一斉に行くことになります。すごいわぁぁ。

土曜日なのでむしろ首都高の渋滞もなく、まず向かったのは濃溝の滝。
インスタで話題になったスポットのようです。

a0164102_920599.jpg

続いて養老渓谷。紅葉がきれい。
a0164102_9201896.jpg

木々もそれぞれの色で出迎えてくれます。

a0164102_9202418.jpg

渓流沿いを20分ほど歩きました。

a0164102_9203249.jpg

黄色い葉っぱもあり、それぞれが個性を出していると思うと自然を敬いたくなると
同時に、人と比べてはいけない、意味がないと教訓を得たような気持になりました。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-12-03 00:00 | 風景 | Comments(0)

紅葉散策 城里町

a0164102_1426665.jpg

今年の紅葉はどこへ行こう?近くて穴場はないかと考えて、茨城県城里町へ決定。
ゆったりドライブに連れて行ってもらました。

道の駅を経由してどら焼きや野菜などお土産を買い、坂道をのぼって山方面へ。
落葉している駐車場に車を止めてバンガローが点在しているあたりを一周お散歩。

a0164102_14261838.jpg

モミジもたくさん。

a0164102_14262862.jpg

道案内の看板があり、ハイキングコースを歩いて山の階段をのぼっていきます。

a0164102_142634100.jpg

なかなかハードな山登りをすると富士山頂に!ここもマウントフジ?
いい運動になりました。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-11-20 00:00 | 風景 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0164102_10291111.jpg

あけましておめでとうございます。

2日は茨城にある大洗磯前大社まで初詣。
ものすごい行列で目を見張りました。拝観するのに45分待ち!

その後ですぐ近くの海辺をお散歩。冬も風情あります。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさんにとっても健康で笑顔溢れる一年になりますように。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2016-01-02 00:00 | 風景 | Comments(4)

東武動物公園 イルミネーション

a0164102_10335498.jpg

ランチの後、今年最後のメインイベント!
東武動物公園のイルミネーションを見に行ってきました。

a0164102_1034116.jpg

昨年の夏にほたるを見に行ったことはあったけど、冬の本格的なイルミネーションは初。
メリーゴーランドも幻想的です。

a0164102_1034994.jpg

光がきらきら。

a0164102_10342490.jpg

湖のまわりはピンク色の桜並木のようでした。心も温かくなります。

a0164102_10343394.jpg

動物たちのオブジェもたくさん。お子さんたちも喜んでました。
極寒の真冬になる前に見に行けてよかった!
[PR]
by yuzo-juno | 2015-12-30 00:00 | 風景 | Comments(2)

カレッタ汐留 イルミネーション

a0164102_10555398.jpg

料理教室のあと、カレッタ汐留のイルミネーションへ。
辺り一面が青の光に包まれて幻想的です。

a0164102_1056779.jpg

20分置きに光のショーが始まります。
今年のテーマはシンデレラ。きらきたした夜でした。
[PR]
by yuzo-juno | 2015-12-06 00:00 | 風景 | Comments(0)

スーパームーン

a0164102_14171520.jpg

9月28日スーパームーン。

今年3月の満月と比べて1.14倍大きいそうです。
ちょうど夜は晴れて神々しいお月見観賞ができました。

ベランダから願いを込めて。
[PR]
by yuzo-juno | 2015-09-29 00:00 | 風景 | Comments(4)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> bonさん さ..
by yuzo-juno at 16:24
ここ、私もチェックしてい..
by bon at 18:47
> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32

Link

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

画像一覧