カテゴリ:植物&花たち( 257 )

フラワーギャラリー 定期宅配 花サービス

a0164102_11191763.jpg

今月からフラワーギャラリーの定期宅配を始めました。
毎月2回、第二と第四金曜日にお花を届けてくれるシステム。
初回はバラ10本で680円という低価格!
一週間でちょうど蕾が開いてきました。
これからどんな花が届くのかワクワクです。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-12-15 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

ヒガンバナ

a0164102_1472032.jpg

毎年同じ時期に咲くヒガンバナ。
どこも一斉に咲くので、どうして植物は季節を知っているのだろう?と
不思議な気持ちになります。

a0164102_1473284.jpg

秋晴れの日、日の光を浴びながら真っ赤な花を一人眺めてました。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-09-27 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

あさがお

a0164102_1292240.jpg

庭に咲いたあさがお。絣模様がすがすがしい。
植物もがんばって花を咲かせているんだと勇気をもらえます。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-08-28 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

今年もスイカが収穫できました

a0164102_1234663.jpg

今年も我が家の畑でスイカが収穫できました。
見事に大きなどどーんとした丸いスイカです。全部で20個近くなりました。

a0164102_1225394.jpg

小玉が仲良くゴロンと。

a0164102_1224813.jpg

友人二人が遊びに来てくれて、ピーマンやナス、かぼちゃ、おくら、パクチーなど
好きなだけ摘んでもらいました。まさに野菜狩り!
夏野菜は育ちも早く、うちだけは食べ切れないので持って行ってくれてありがたい。

すごく楽しい夏の日。まるで小学生に戻った夏休みのような一日になりました。
どうもありがとう。また来年も遊びに来てね。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-08-13 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

上野公園のアジサイ

a0164102_14461511.jpg

月曜日からの雨は憂鬱。
一週間始まるのに初日から天気が悪いとテンション下がります。

でも梅雨時のアジサイは本当にきれい。
むしろ晴れの日は元気がなくくたっとしていてかわいそうなくらい。
上野公園内にあるアジサイも雨のしずくを浴びて光ってます。

a0164102_14462454.jpg

子供の頃から見かける青紫色のアジサイ。
縦線で映っているのは雨の流れです。そう、実はこの日は大雨でした・・・。

a0164102_14463293.jpg

ガクアジサイ。

a0164102_14463897.jpg

同じ品種でも少しずつ色が違っています。

a0164102_14464565.jpg

ウズアジサイ。
花の形が貝殻のように渦をまいたような形をしていることから、この名前がついたそう。

a0164102_14465113.jpg

梅雨時は気分も落ち込み気味だけど、今週もがんばろう。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-06-13 00:00 | 植物&花たち | Comments(2)

久喜 ラベンダー&菖蒲

a0164102_1431161.jpg

梅雨の晴れ間の土曜日、久喜にあるラベンダー園までドライブ。
隣には菖蒲の花も咲いています。両方楽しめるお花スポット。

a0164102_14312059.jpg

風にのって揺れる大きな花びら。

a0164102_14312666.jpg

日差しは強かったけど、木陰は心地よく薄紫色の花もほっとしているようでした。

a0164102_14313335.jpg

濃い紫色は着物みたい。

a0164102_1431412.jpg

少し歩いたところにあるラベンダー園。
主に3種類のラベンダーが植えてありますが、こちらは早咲きのヒッドコート。

a0164102_14315158.jpg

近くにいるだけでいい香り。

a0164102_14322012.jpg

初夏のイメージがあるラベンダー。淡い紫色に咲いた房を見ていると癒されます。

a0164102_14322962.jpg

お土産に切り花のグロッソを買ってきました。
早速家に帰って陰干ししてドライフラワー作り。お楽しみが一つ増えました♪
[PR]
by yuzo-juno | 2016-06-11 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

梅雨のアジサイ

a0164102_20165227.jpg

関東も梅雨入りし、湿度の高い毎日が続いてます。
庭の白いアジサイ。小さな花も少しずつ大輪になっていきます。

a0164102_2017226.jpg

お散歩途中で見かけたピンク色のアジサイ。

a0164102_20171070.jpg

雨上がりに出かけたら瑞々しい水色の花が生き返っているように見えました。

a0164102_20171631.jpg

葉っぱも雨しずく。

a0164102_20172395.jpg

真っ白で大きな花房のアナベル。手まり状になっています。
梅雨時はアジサイを見て元気出そう。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-06-09 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

石岡 茨城フラワーパーク

a0164102_14524124.jpg

ランチの後は石岡にある茨城フラワーパークへ。
この時期はバラが一斉に咲き誇っています。

a0164102_14521628.jpg

園内に様々な種類のバラたち。

a0164102_14522124.jpg

やっぱりピンクの淡い色はかわいらしい。

a0164102_14522685.jpg

彩り豊かな花びらも。

a0164102_14524918.jpg

花のアーチ。

a0164102_14584347.jpg

植物のオブジェもあります。
温室もあるので一周ゆっくりお散歩できます。
お弁当を持って芝生で食べてもいいな。

a0164102_14525378.jpg

盛大に咲いていたのは花見川。

a0164102_14525872.jpg

となりにある春風も高さ3メートル、幅5mほどありました。

a0164102_14521061.jpg

つくばから石岡に向かう途中にあった道の駅で。お祭りだったらしくヤギさんがいました。
かわいかった!!
[PR]
by yuzo-juno | 2016-05-22 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

サプライズプレゼント

a0164102_963250.jpg

連休明けにサプライズプレゼント!
自宅に花束が届きました。バラもカモミールもデルフィニウムもカスミソウも♪
感謝感激♪♪
[PR]
by yuzo-juno | 2016-05-11 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

加須市騎西 藤まつり

a0164102_10505861.jpg

連休後半初日、加須市騎西藤まつりに行ってきました。
推定樹齢400年以上の大藤が咲き誇る玉敷公園で開催されるお祭り、
昭和10年からずっと続いている伝統ある行事だそう。

a0164102_105159.jpg

足利フラワーパークまでは及ばないものの、薄紫のカーテンは美しい♪

a0164102_1051371.jpg

葡萄の房のよう。やわらかな甘い香りが心地いい!

a0164102_10514411.jpg

日に透けて色も変化して見えます。満開をちょうど過ぎた頃。

a0164102_10515089.jpg

白藤もありました。
[PR]
by yuzo-juno | 2016-05-03 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25
普通のランチの10倍って..
by 小雨 at 16:15

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧