カテゴリ:植物&花たち( 257 )

ハナニラ

a0164102_13343015.jpg

公園入口の歩道には紫色のハナニラが咲いてました。
[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-03 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

桜さんぽ

a0164102_13294729.jpg

日曜日の午後、近くの公園までお散歩に出かけました。
南平野公園のソメイヨシノは3分咲きだけど、枝垂れ桜はほぼ満開。
桃色の花びらがかわいらしいです。

a0164102_13295914.jpg

足元を見るとつくしが群生していました。
これからひとつずつ春を見つけていけそうです。
[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-02 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

春は別れの季節


a0164102_09254598.jpg

春は別れと出会いの季節。
昨日まで同じ職場で仲良くしていた方が二人退職され、取引先の方も
福岡に転勤されることになりました。長い間お世話になっていたので
もうお会いできなくなると思うと切なくなります。

NHKの朝のニュースの阿部キャスターも番組異動。
「みなさん、きょうもお元気で!」の最後の一言が好きだったな。

新しい環境でスタートするみなさんにエールを。
未来はきっといいことが待っている。無理せずがんばってくださいね。



[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-01 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

春の庭先の花たち

a0164102_09400087.jpg

春の訪れ。庭に咲いた黄色い花。
キンシバイでもなく、狐の牡丹でもなく名前が分からない。何だろう?
ヒメリュウキンカかな?

a0164102_09400345.jpg

こちらはおなじみのムラサキハナナ。大根の花とも呼ばれています。
どんなにつらい毎日でも確実に季節は移ろっていて、時間は流れていきます。




[PR]
by yuzo-juno | 2017-03-31 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

桃色の雪柳

a0164102_1121281.jpg

庭にある桃色の雪柳が満開です。
[PR]
by yuzo-juno | 2017-03-27 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

福寿草

a0164102_9261197.jpg

庭の福寿草が咲きました。

半日陰にひっそりと咲く黄色の花。
早春に幸せを運んできてくれる使者のよう。

More
[PR]
by yuzo-juno | 2017-03-09 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)

第44回 筑波山梅まつり

a0164102_10323730.jpg

ランチの後は、いざ梅まつりへ。

筑波山中腹に位置する梅林で、園内には白梅や紅梅など約30種類の梅が1,000本ほど。
標高は250メートルだそうです。

a0164102_10324617.jpg

紅梅は青空に映えてさわやか。

a0164102_103259100.jpg

色とりどりのやさしい梅が咲き誇っています。

a0164102_1033761.jpg

下から眺めた展望あずまや。天空の家に見えます。

a0164102_10331265.jpg

いつも見ている馴染みの白梅からいい香り。癒されるな~。

a0164102_1033218.jpg

展望あずまやからの眺め。
眼下に梅林全体と山麓の田園風景やつくばの街並みが見渡せます。

a0164102_10332890.jpg

こんなに広いなんて想像以上ですごくきれいでした。
満開の時期に行けてよかった。「山笑う」ような眺望に心も和みました。
[PR]
by yuzo-juno | 2017-03-05 00:00 | 植物&花たち | Comments(2)

ラナンキュラス

a0164102_10102029.jpg

庭のラナンキュラスが咲きました。
花言葉は「晴れやかな魅力」。
花弁が幾重にも重なっていて、美しさを引き立てています。

a0164102_10102674.jpg

ピンク色は優しい雰囲気。
早春に咲く花。一本あるだけでまわりの空気を変えてくれるかのよう。
[PR]
by yuzo-juno | 2017-03-03 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

ロウバイ

a0164102_10571320.jpg

今年もロウバイが咲き始め、庭先からいい香りが漂ってきています。
玄関に飾るとふわっと優しい空気に包まれるよう。

一年前は何をしていたんだろう。
些細な悩みも今から思い返すと幸せだったんだな。
どうか今の願いが叶いますように。
[PR]
by yuzo-juno | 2017-02-02 00:00 | 植物&花たち | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0164102_10415584.jpg

あけましておめでとうございます。
2017年を迎えました。

今年は少しでも体調が回復していくよう、焦らず前進していけたらと思います。
心も体も健やかな毎日が過ごせますように。
そしてこのブログを見てくださる方にも幸せな笑顔の日々が訪れますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yuzo-juno | 2017-01-01 00:00 | 植物&花たち | Comments(10)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん コメ..
by yuzo-juno at 17:30
> kakaさん ..
by yuzo-juno at 17:28
更新されてないかなぁ…と..
by ゆう at 11:35
ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧