カテゴリ:スイーツ( 337 )

つくば パティスリーマリア メロンのショートケーキ


a0164102_09453397.jpg

ドライブの帰り、つくばにあるパティスリーマリアのメロンフェアに寄ってきました。
メロンを贅沢に使った焼き菓子が目当て。
他にその場で絞り出してくれるシュークリームも名物ですが、
せっかくなのでメロンのショートケーキを買ってみました。

a0164102_09453675.jpg

横から見るとまさにメロン!
中身をくり抜いて細かく刻み、スポンジと生クリームと和えてありました。
二人分でちょうどいいサイズ。クリームも優しい味でほっと和みました。


[PR]
by yuzo-juno | 2017-06-26 00:00 | スイーツ | Comments(0)

銀座みゆき館

a0164102_10232303.jpg

銀座で一番おいしい和栗モンブランのお店として紹介している銀座みゆき館
年間20万個も売れるそうです。
下はさくっとしたメレンゲ、その上に生クリームと和栗モンブランクリームがたっぷり。
こってり好きにはたまらない逸品。


[PR]
by yuzo-juno | 2017-06-05 00:00 | スイーツ | Comments(0)

銀座東急プラザ PARLA銀座

a0164102_10093909.jpg

クレープ専門店のPALRA。
銀座店では「大正ロマン」がテーマで和風のメニューが揃ってます。

抹茶甘酒マスカルポーネ。

ナッツやラム酒を練りこんだ生地に脂肪分47%の生クリームと宇治抹茶アイス、
抹茶ソースを包んで出来上がり。
あられホワイトチョコと赤すぐりがアクセントになっていますが、
甘酒はいずこ?

目の前でクレープを作ってくれるのですが、いまひとつ分からず。
小さめでお上品なクレープ。
クリームも少なめで甘いものが苦手な方でも大丈夫そうですが
物足りなさが否めません。記念に一度食べればいいかな。

[PR]
by yuzo-juno | 2017-06-04 00:00 | スイーツ | Comments(2)

東大構内 廚菓子 くろぎ 

a0164102_10111498.jpg

連休の中日。
暦通りの出勤だったのですが、ご褒美として昼休みに廚菓子 くろぎへ。
遅めの時間に行ってみたら、季節限定のみたらしかき氷やあんみつ、水羊羹など
ほぼ売り切れ!さすが連休。それとも外国人客が多いせい?
席に着くまでも30分待ちました。
前は昼休みにさくっと入れたのに異常な混雑ぶりです。


a0164102_10114711.jpg

超豪華な!!蕨餅。猿田彦珈琲とセットで2,500円。
日本一高い蕨餅ではないでしょうか?
ぷるんぷるんの冷たい蕨餅にきなこと抹茶をつけていただく・・・はずが
蕨餅は生ぬるくて弾力もなく、期待外れ。
忙しいせいで味を落としてるのかしら?

a0164102_10122369.jpg

あんころ餅も単品で。
中のもち米はもっちりでなく、パラパラした炊き具合。
餡は普通でした。

うーん、久しぶりに訪れたのですがすべてがイマイチ。
混雑していたのが最大の原因かもしれないので、今度は平日のお昼時に行ってみよう。




[PR]
by yuzo-juno | 2017-05-02 00:00 | スイーツ | Comments(0)

STARBUCKS クラシックティー クリーム フラペチーノ

a0164102_10103064.jpg

ランチの後はスターバックスのクラシックティー クリーム フラペチーノ。

オリジナルでブレンドした3種類の茶葉を使用し、ブラックティーの香り、
味わいがしっかり感じられながら、ミルク、クリームがまろやかに溶け込む
フラペチーノです。ハニーミルクシュガーとはちみつをトッピングし、
コクとほんのりと優しい甘さを感じられるよう仕上げました。

(HPより引用)

おいしいとまわりで評判だったのですが、想像通りの紅茶の濃厚さが感じられて
どんどん飲めちゃいます。甘さもそれほど強くないのでさっぱり。
粒々とキャラメルチョコが入っているのも楽しい。
ドライブスルーで気軽に買えるのも魅力。



[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-30 00:00 | スイーツ | Comments(0)

ミスタードーナツ 祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム

a0164102_09375080.jpg
ミスタードーナツと祇園辻利がコラボして抹茶のドーナツが出ているそう。
おやつ代わりに食べ比べしてみました。

わらびもち抹茶・・・加糖黒糖入り生地に、抹茶チョコ・豆乳ホイップ・わらびもちをサンド。
白玉抹茶・・・加糖黒糖入り生地に、抹茶ホイップともっちり白玉をサンド。
抹茶豆乳ホイップ・・・ふんわり生地に、抹茶チョコ&豆乳ホイップの組み合わせ。
プレミアム抹茶ファッション・・・さくさく生地に抹茶チョコをコーティング。

ミスド、こんなにおいしかった?全体的にどれもレベルが高く、もう一個くらいいけそう!
学生時代にバイトしてましたが、コンビニでドーナツを提供するようになって
ますます味を上げたのか。特に抹茶なので余計にそう感じたのかもしれません。

期間が終わるまでに全種類制覇したいなぁ。
抹茶の苦みはそれほど感じなかったので、万人向けのドーナツかと思います。




[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-23 00:00 | スイーツ | Comments(2)

STARBUCKS アメリカンチェリーパイ フラペチーノ

a0164102_10333431.jpg

STARBUCKSにてアメリカンチェリーパイ フラペチーノ。

発売前からかなり気になっていたパイドームをストローで崩しながら
チェリー果肉と食感を楽しめるフラペチーノ。

ザクザクと小さくしたパイをうまく飲みこめるよう太めのストロー。
でもパイのおいしさを存分に味わうためフラペチーノの上にのっている
ホイップクリームにつけてそのままいただきました。

期間限定なのがもったいない!
チェリーのフラペチーノもさわやかで花丸でした。



[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-18 00:00 | スイーツ | Comments(0)

TULLY'S SAKURA抹茶ラテ


a0164102_09224367.jpg

ランチの後はTULLY'Sでお茶。
東京都23区限定の「お江戸さくら祭」が出ていると聞いて気になってました。
それがこのSAKURA抹茶ラテ。

上品な風味の宇治抹茶と、桜の花びらを使用したソースが混ざりあった
ふんわり桜が香る抹茶ラテ。
仕上げにホイップクリームと桜のソース、桜風味のシェイブチョコで飾り付けをした
見た目にも可愛らしい華やかな春の装いです。(HPより)

ワクワクしながら注文したのはいいのですが、めっちゃ甘い!!!
シロップ少なめでお願いしたのですが、それでもホイップクリームの量も多くて
抹茶もドロンと甘すぎて飲みきれませんでした。

相当な甘党の方ならいけるかな。タリーズはやぱりソイラテが一番です。


[PR]
by yuzo-juno | 2017-03-30 00:00 | スイーツ | Comments(0)

田原町 レモンパイ

a0164102_11192774.jpg

田原町にあるレモンパイ。店名の通り、レモンパイが有名なパティスリーです。

a0164102_11193450.jpg

一番人気はふわふわメレンゲたぷりのレモンパイ。
下は酸っぱいレモン生地の層で、どっしりと重厚感を感じます。
底のパイ生地は硬めでしっかりした食感。

決して甘いケーキでないので好みが分かれるけれど、こってりした料理のあとや
甘いものが苦手な方には向いてるかも。

下町の路地にある一軒家、ずっと行ってみたかったので大満足です♪
[PR]
by yuzo-juno | 2017-03-26 00:00 | スイーツ | Comments(0)

ロイズ スイートセレクション

a0164102_11141949.jpg

ホワイトデーはロイズのスイートセレクションをもらいました。
個性豊かな焼き菓子とチョコレートの特別な組み合わせの期間限定のボックスです♪

ロイズラスク・カプチーノクッキー・ショコラキュイ・チョコレートウエハース苺、
ロイズアールショコラ。中はアーモンドプラリネが入ってます。

a0164102_11142538.jpg

さらにストロベリー&フロマージュマカロン。

a0164102_11143256.jpg

桜フロマージュの生チョコはシャンパン風味なのか洋酒がきいていて、
それでいてほんのり桜の風味がする薫り高いチョコレート。

どれを食べてもひとつひとつがおいしい!
ロイズは特別ですね。毎年お願いしたいくらい。ごちそうさまでした。
[PR]
by yuzo-juno | 2017-03-19 00:00 | スイーツ | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> bonさん さ..
by yuzo-juno at 16:24
ここ、私もチェックしてい..
by bon at 18:47
> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32

Link

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

画像一覧