2017年 07月 08日 ( 1 )

つくば 8代葵カフェ

a0164102_09240573.jpg

土曜ランチ。つくばにできた新しいカフェ、8代葵カフェへ。
坂東太郎系列の新形態のカフェです。老若男女問わず楽しめるファミレスのような
作りですが、予約していたので個室風の席に案内してもらえました。

まずは食事から。厚切りヒレかつサンド。
やわらかなヒレかつにソースがしみ込んでいて、千キャベツとの相性もよし。
濃いめの味付けなので特に男性は喜びそう。

a0164102_09240831.jpg


ナポリタンスパゲティは玉ねぎ・ピーマン・ソーセージと具だくさん。
こちらはトマトソースが濃く、酸味も強かったです。

a0164102_09241048.jpg

そして!メインの葵パンケーキ。
卵と牛乳、小麦粉だけで作るシンプルなパンケーキ。
メレンゲは焼く直前に作り上げているそう。

先週のパンケーキがあまりにひどかったので、リベンジで!
「また頼むのかい!」とツッコミが入りそうですが・・・(bonさま)笑

大きめのパンケーキにたっぷりのホイップクリーム。
うーむ、いつの間にか大量の生クリームが食べられなくなってしまいました。。。
二人で分けても半分以上残してしまいました。


a0164102_09272165.jpg


ふわとろパンケーキの断面。
前回のお店よりは粉も入ってきちんと焼けていた方ですが、やっぱりふわふわ系は
苦手かもしれません。
しゅわっと口の中でとろける以前に、卵の生臭さが気になってしまう。

今度頼むときはしっかりしたどっしりホットケーキにしよう。


[PR]
by yuzo-juno | 2017-07-08 00:00 | グルメ | Comments(4)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん コメ..
by yuzo-juno at 17:30
> kakaさん ..
by yuzo-juno at 17:28
更新されてないかなぁ…と..
by ゆう at 11:35
ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧