槇原敬之「Believer」コンサートツアー2017

a0164102_10294232.jpg

槇原敬之「Believer」コンサートツアー2017へ行ってきました。
大宮ソニックシティ。地元なので近くて楽ちん♪

ファンクラブに入っている元同僚さんがチケットを取ってくれました。
ありがとうございます!
なんと1階9列目。こんな間近でマッキーが見れるなんて!!

今回のアルバムはどの曲も好きだったので、生で聴けて感動。
昔の歌「MILK」「どんなときも」では涙がじわっと・・・。

a0164102_10294631.jpg

グッズ売り場に飾られていてマッキーの巨大お面。
こわっ!!!!!





マッキーは老眼が始まったらしく、グッズに老眼鏡も売ってました。
そしてわたしはレーシック眼なので、ライブの照明が眩しくないか不安でしたが
端の席なので眩しさはそれほど感じずに楽しむことができました。

眼鏡・・・今はお洒落なものがたくさん出てるし
コンタクトレンズ・・・高性能で酸素をたくさん通す製品も出てるし

どうしてレーシックなんてやってしまったんだろう。
10か月たった今も後悔でいっぱいです。

成功すれば薔薇色の人生、失敗すれば地獄を見る。
そして残念ながらわたしは後者。

自然治癒を待つしかないのかな。
見え方もおかしいし眼精疲労も半端ない。
痛みも続いてますが、どうにか頑張って仕事も続けて生きています。
でも目からくる疲労や心労のせいで明らかに体力がなくなり、毎日フラフラです。

マイナスな言葉は自分に返ってくるから使わない。
blogでは楽しいことを拾い上げて綴っていくつもりです。

読んでくださっている皆さま、これからもよろしくお願いします。


[PR]
by yuzo-juno | 2017-05-07 00:00 | その他 | Comments(4)
Commented by Yuki at 2017-05-09 19:32 x
「楽しいことを拾い上げる」っていう表現がとてもいいなと感じました。

それなりの年になったので、周囲にはいろんなことがあって、人生の「楽しい時期」「つらい時期」「平穏な時期」「苦しい時期」みたいに単純に割れなくなってきました。
何かに夢中だったり、仕事が楽しかったり、というような期間にも、やっぱりネガティブなことはなくなりはしなかったり…
逆もまた真実ですよね。つらいときも、ときには楽しい時間、心がほっこりする出来事があったりする――それはほんの少しかもしれないけど。それを拾い上げていくっていう…


巨大お面はこわいですねー 写真を見てびっくりでした(笑)
Commented by yuzo-juno at 2017-05-10 10:08
> Yukiさん

長い人生、楽しいこともあれば苦しいこともある。
時期としても一定でなく、「比較的楽しい時期だった」、「まずまず平穏な時期だった」「苦しいことがあった時期だった」というふうに一括りではまとめられませんね。
どんな幸せな時期でも心の奥にネガティブな思考が離れなかったりします。
将来の不安や恐怖、でもそれは起こるかどうか分からないのであまり考えないようにしたいですね。
それこそ無駄な行為なのかもしれません。

そう、そしてつらい中でも心がほっとする瞬間は必ずあるんです。
心から笑顔になれなくても、作り笑いでもきっといつか本物になる。
そんなことを考えるこの頃です。
Commented at 2017-05-12 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuzo-juno at 2017-05-13 09:11
> 鍵コメさま

ありがとうございます!
後でそちらに改めてコメントさせていただきますね。


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25
普通のランチの10倍って..
by 小雨 at 16:15
> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧