つくば とんQ

a0164102_09461787.jpg

連休初日のランチは、ガッツリと。もちろん揚げ物で!
つくばにあるとんかつ専門店 とんQでランチしてきました。

a0164102_09462592.jpg

休日のお昼時は30分ほど待ちますが、この日は10分ほど。
祝日だったのでグランドメニューから、海老カツと赤城豚のロースかつ。
ぷりっとした海老とやわらかに揚がっているロースは絶品!


a0164102_09462113.jpg


海老フライと国産ヒレカツのセット。
お店では独自のパン粉を毎朝製造しているそうです。
そのせいかふわっとしてかりっと、やわらか。
ヒレカツはお店によっては硬いところもあるけれど、とんQはお肉もやわらか。
海老フライも完璧でした。ただ下味がつけすぎて少し塩辛かったかも。

千キャベツにはドレッシングが2種類つき、ご飯もコシヒカリか山菜ごはんか選べます。
お茶は静岡産の茎茶だそうです。そして店員さんのサービスも満点。
接客も丁寧で最高です。こちらがお礼したくなるくらい。

上野御三家のトンカツを制覇して以来、あまりトンカツは食べないけれど
ここは今までの中で一番というくらいすべてが好み。

一日目から笑顔になれる時間に感謝。ごちそうさまでした♪




[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-29 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by waffletime at 2017-05-02 16:02
yuzo-junoさん、こんにちは!
先ほどはコメントありがとうございました。

体調崩されている時期もあったようなので、お元気にお過ごしかしら~?と気になって
おりました。
なので、コメントを頂いてとっても嬉しかったです。

そして、このお写真。
揚げ物ブーム到来中の私には魅力的すぎます。
ロースはもちろん、海老カツもおいしそう!!!
プリッとしてるんですね~、そうでしょうそうでしょう、バンバン伝わってきてます。
自家製のパン粉を使用していたり、ご飯が選べたり、こだわりのあるお店なんですね。
その上接客も素晴らしいなんて、通いたくなっちゃう。

私は高田馬場にある「とん太」というとんかつ屋さんがお気に入りなんですが、こちら
のもとっても美味しいですよ。
近くに行かれることがあったらオススメいたします。
Commented by yuzo-juno at 2017-05-03 09:53
> yuccoさん

こちらこそコメントありがとうございました!
体調は後遺症がひどいのですが、何とか生きてます(笑)
一日一つでも楽しみや気が休まることを見つけて暮らしている状態です。

そして!yuccoさんも揚げ物ブームでしたね♪
わたしも同じく揚げ物づいてます。
とんQは都会にはないのですが、地方でもわざわざ行く価値があるお店です。
接客もお豚さんの味もよく、連日混んでいるのが納得できます。

高田馬場のとん太も6年ほど前に行きましたー!!
友人とロースとヒレを半分ずつにして。
どちらもおいしくてペロリでした(笑)
またおすすめのお店がありましたら教えてくださいね☆


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25
普通のランチの10倍って..
by 小雨 at 16:15
> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧