新大塚 SOROR

a0164102_10443867.jpg

インスタで有名になった新大塚にあるカフェ SOROR(ソロル)。
平日の午後に半休を取ってランチしてきました。

ランチは日替わりを含めて6種類ほどありますが、豚肉カルビ丼にしました。
厚切りのバラ肉と焼き肉のたれが絡んでおいしい!!
グリルしたパプリカとカボチャがのっています。
付け合わせはオクラの胡麻和え。サラダはカボチャソースでした。

a0164102_10445005.jpg

友人が頼んだサーモンとアボカドのユッケ丼。
わかめとかき玉スープのだしがきいていておいしいなぁ。
汁物はほとんど残してしまうのですが、きちんと完飲。

a0164102_10450182.jpg

もちろんデザートも♪ 季節に合わせてスイーツもすべて替えているそうです。
桜と小倉のケーキはほんのり塩分があり、底は粒あん!
上にクリームと桜餡がのっています。
桜スイーツ好きにはたまらない一品。一口ずつ幸せ。

a0164102_10451806.jpg

ミックスベリーのスコップケーキ。
スポンジとクリーム、酸味のあるベリーとの組み合わせが抜群。

a0164102_10453512.jpg


せっかく来たので、今朝焼きたてというラムレーズンとチョコの全粒粉スコーンも。
これだけで十分おいしいので、クリームはいらなかったかな?

お店の雰囲気もよく、スタッフの方も親切で温かな対応をしてくださいます。
近くに合ったら週一で通いたい!!久しぶりに素敵カフェを発見しました♪




[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-26 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by sumirediary at 2017-05-03 16:21
ゆうこさんこんにちは!
わー!こちらのカフェ!
私もまだブログには書けていませんが
先日行ってきました~!

すごくかわいいカフェですよね!
桜のチーズケーキがどうしても食べたくて^^
盛り付けや食器もかわいくて
帰りには焼き菓子も買っちゃいました^^

ほんと近くにあったら通いたいカフェですね!
Commented by yuzo-juno at 2017-05-04 09:38
> すみれさん

やはりすみれさんも♪♪
インスタやお気に入りブログの方よく行かれているのを見て、
憧れていたカフェです。
ランチもデザートもおいしいし、雰囲気も最高ですよね。
お店の方の距離感も好きです(笑)

帰りにクッキーを買いましたが、おいしくて一気に食べちゃいました。
お一人様も多かったので、愛されてるカフェだなぁとしみじみ。

すみれさんのブログUPも楽しみにしています!


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25
普通のランチの10倍って..
by 小雨 at 16:15
> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧