銀座 レストラン エール


a0164102_10193381.jpg

3か月ぶりのランチ会。
おもてなし料理教室の仲良しメンバーとレストラン エールへ。
友人が2か月前から予約してくれたので、奥の席を案内してもらえました。

まずはフォアグラのソフトクリーム。
ふわっとしたクリームとフォアグラの香り。
コーンの中はイチジクとベリーのコンポートが入っていて食後さわやか。

a0164102_10424333.jpg

パンはブリオッシュなど2種類。熱々でこのままでも十分おいしいです。
まるでシュー皮のような食感でした。

a0164102_10425489.jpg

野菜のパフェ。

その名の通り、下からいろいろな素材が詰まってます。
やわらかなイカ、大根、玉ねぎにコンソメジュレ・・・一体いくつのものが
入ってるんだろう。なめらかなクリームベースで、食べ進めていくのにワクワクします。

a0164102_10425975.jpg

桜鯛のソテー 春キャベツ、-196℃の自家製ベーコン。

ぱりっとしたキャベツの下には今が旬の桜鯛。
もちろん皮がぱりっとして身がやわらかな火の通り加減は完璧!
間に入ったベーコンはとても冷たく、氷の燻製のようですがとても活きてます。
淡泊な鯛と赤紫キャベツのソースが絶妙な組み合わせ。

a0164102_10430322.jpg

和牛の白ワイン煮込み 旬と共に。

カボチャソースにコクのある牛肉、上にはクスクスとコリアンダーが少々乗っています。
ひと口ずつまったく違った味になるのが楽しいですね。

a0164102_10430792.jpg

デザートのファーブルトン。

ロイヤルミルクティがベースで、アイスやゼリー、金柑など盛りだくさん。
中にはアイスも入り、かりっとしたメレンゲ風味のクッキーもあり、想像以上のデザート。
もちもちしたミルクティの生地も楽しい♪

いろいろ話しながらあっという間の3時間。
料理教室が終わってもこうして会えるのはうれしいし、貴重な仲間だなと感じます。

次回は夏に!




[PR]
by yuzo-juno | 2017-04-15 00:00 | グルメ | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧