西麻布 オッジダルマット

a0164102_106618.jpg

まるたろうのイベントを見た後、友達と待ち合わせてオッジダルマットでランチ。
yuccoさんのblogの記事を見てずっと憧れていたイタリアンです。
グルメ師匠と仰ぎたい!!

ランチは2回転で11時半からと13時半からのコース。
お腹を空かせて13時半にしました。予約必須です。

まずは前菜盛り合わせ。噂通りきれいーー!
女子が喜ぶ「たくさんのものを少しずつ」。
サーモン&クリームチーズ&いくら、マグロとナスのカルパッチョマリネ、イカのカルボナーラ風、
栗とカボチャの一口スープに旬の野菜がきれいに盛り付けられています。

a0164102_1061590.jpg

コロンとした小さめのフォカッチャは2種、黒ゴマも出してくださいました。
熱々なのでそのままでもおいしい。お好みで3種類のオリーブオイルをつけていただきます。

a0164102_1075115.jpg

そしてスぺシャリテ!!初秋からは洋梨の冷製パスタだそうです。
この日は山形産のオーロラとのこと。
かためにゆであげられたパスタにトマトソース、そして洋梨がたっぷり乗っています。
トマトの酸味と果物の甘さのバランスが楽しい一品。意外なのに名コンビです。

a0164102_1062727.jpg

メインは鴨肉のロースト。
実は鴨は苦手・・・と遠慮したのですが、一口食べてみてビックリ!!
やわらかで臭みがまったくなく、噛みしめるごとに甘みが広がります。
ローストビーフやポークよりも断然おいしい!
今まで食べた鴨肉の中でナンバーワンです。これは絶品♪♪

a0164102_1063721.jpg

そして締めのパスタは小・中・大と量を選べます。思い切って大に。
その場で叩いて挽肉にした粗めの鶏挽肉が最高。すべての素材にいいものを
使ってるんだなぁと実感できますね。きのこも大きくて食べ応えありました。

a0164102_10657100.jpg

最後のデザートにカフェラテをつけて。
みなさん一斉にスタートして同じペースで料理を出しているので、余計な手間がかからないのが
面白いシステムですね。厨房やスタッフは全員男性でした。(この日だけ?)

季節が変わるごとに訪れたいレストラン、また一つ増えました。
yuccoさん、ありがとうございます♪
[PR]
by yuzo-juno | 2015-09-24 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by waffletime at 2015-09-28 23:07
yuzo-junoさん、こんばんは♪
うっほーっ、この日のお料理もとっても美味しそう!
このキレイな前菜でまずテンション上がりますよね♥
そうそう、女子はこういう色んなものをちょっとづつが大好きですから。
おウチでこれだけの品数を作るのは大変ですし、やっぱりちょっと頂く
からいいんですよね。
フルーツのパスタは洋梨に替わったんですね。
季節によってフルーツは変わりますが、トマトとの相性が良く、全く
違和感ないのがさすがだなぁと思います。

こちらの鴨、とっても美味しいですよね!
全くクセがなく、滋味深い味で、私もメインが鴨だと嬉しくなります。
デザートはカタラーナのようなものですか?
とっても美味しそう~。

こちらは、シェフはじめスタッフの皆さんはメンズばかりですよね。
早口の方…何だか覚えありますよ(笑)。
私たちなんて、ブログに載せたいからしつこく何回も聞いちゃいました。
今度ぜひランチご一緒しましょうね~♥
Commented by yuzo-juno at 2015-09-29 14:56
yuccoさーん、ついに行ってきました!
オッジ系は前から興味があったのですが、ワインのイメージが強くて
あまり行けず;;でもランチなら気軽にできるので行ってみたら
本当においしくて感動でした~!!
特に鴨肉は素晴らしいですね。あんなにおいしいのは初めてです。
どうもジビエが苦手だったのですが、イメージが覆りました(笑)。

デザートはカタラーナです!うろ覚えで自信がなかったので
あえて載せられませんでした(笑)。
甘いものもお得意だと思うので、機会があったらガッツリいってみたいですね☆
季節によって前菜も違うなら通いたくなります♪

そうなんです、お店も声が響く地下なので聞き取りにくくて
もう一度教えてもらおうと思ったのですが、はじめてなので
遠慮しちゃいました(^^ゞ 今度はメモ持参で!!
yuccoさんとランチしたいな~。アフタヌーンティもいいですね♪♪


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧