東大構内 カポ・ペリカーノ

a0164102_1631322.jpg

大学内にあるイタリアンレストラン、カポ・ペリカーノでランチ。
仲良しの秘書さんと3人で行ってきました。

医学研究棟13階にあるので見晴らし抜群。
ですが、この日に案内されたのは入口近くだったので景色はほとんど見られず。
それよりもめいっぱいおしゃべりしたいので関係なし!

頼んだのは、Cセット「豚ロース肉のソテー バルサミコソース」。

むむぅ、お肉がかたい・・・火入れ過ぎ?元々質のよくないポーク?
バルサミコソースはいいのですが、噛むのに顎が疲れるくらいの弾力。
失敗だったかな。
      
a0164102_16312246.jpg

Bセットの小海老とホウレン草のトマトクリームソース ペンネも分けてもらいましたが、
やっつけ仕事的なゆで具合とソースの作り。ファミレスみたいな感じだなぁ。

a0164102_163139100.jpg

デザートを別注文したのですが、このカシスのスフレグラッセ、冷凍!?   
半解凍になっていて中心部分だけカチカチ。しかも甘過ぎ!

a0164102_16314587.jpg
 
バナナとココナッツのケーキも砂糖の塊のようでした。

開店当時に行って辟易した記憶がありますが、未だ改善せず。
お洒落な雰囲気ですがもう行かないな。オペレーションもうまくいっておらず
注文したのに通ってないハプニングもあり、ハズレランチとなってしまいました。
[PR]
by yuzo-juno | 2015-06-15 00:00 | グルメ | Comments(6)
Commented by yuki at 2015-06-17 19:11 x
ゆうこさんが元気を取り戻して、いろいろな記事が次々あがるので、楽しませていただいてます。

今日拝見したイタリアンは、最初「わあーなんか素敵な名前のお店」と思ったので、辛口評価になって印象強かったです^ ^

穏やかな記事のゆうこさんにそこまで言わせるとは、相当なお店ですね!

んーでも見た目もゆうこさんの腕をもってしても、ゆうこさんお気に入りのお店とはちょっとレベルが違うように見えますね(^_^;)
Commented by yuzo-juno at 2015-06-18 10:05
> yukiさん

コメントありがとうございます!
実は、一ヶ月ほど前に愛犬が亡くなってだいぶ落ち込んでました・・・
最近ようやく元気を取り戻してきたので、まとめて写真をUPしました。
気にかけてくださって、そしていつも優しいお言葉をかけてくださって
本当にありがとうございます。いろいろな方に励ましていただいて感謝しています。

こちらのカポ・ペリカーノはファミレスと思えばいいのかもしれませんが、
ランチは手を抜きすぎです(笑)!大学関係者がたくさん訪れるので
忙しいのは分かりますが、イタリアンレストランというのはちょっと^^;
懇親会で夜の立食パーティの時はそこそこ料理もおいしかったので、
ランチは客寄せで適当なのかもしれません。
次回はどこかで口直しします^^
Commented by yuki at 2015-06-19 08:32 x
そうだったのですか。それはお寂しいですね。
きっとゆうこさんの家族として幸せに生きたのでしょうね〜

口直し、リベンジですからさぞ素敵なお店にいらっしゃるでしょう^ ^
楽しみ〜!
Commented by yuzo-juno at 2015-06-19 14:09
> yukiさん

病気でつらい別れでしたが、支えてくださるblogの方に本当に救われました。
ネットの世界もいいものですね!yukiさんとも長いおつきあいで、こうして
仲良くしてくださってとてもうれしいです(*^_^*)

明日は守谷のお蕎麦屋さんに行ってきます。
相変わらず体腸もイマイチですが、梅雨時乗り切りましょうね!!
Commented by waffletime at 2015-06-20 23:05
yuzo-junoさん、こんばんは♪
他の方のコメントでワンちゃんが亡くなったと知りました。
それはお辛かったですね。

実は我が家にもブログには載せていないですが、ワンコがいます。
ミニチュアダックスの男の子ですが、かけがえのない存在です。
私は物心ついた時からワンコと暮らしており、今の子は四代目。
前の子達との別れを知っているので、yuzo-junoさんのお気持ち、
痛いほどよく分かります。
まだまだ思い出せば涙が出て当然。
亡くなった子を想うことも大切な供養になると思います。
焦らず元気を取り戻して下さいね。
Commented by yuzo-juno at 2015-06-21 11:06
> yuccoさん

あ、ありがとうございますーーー!!!
小さなコメントに気付いてくださって、そして優しいお言葉もいただけて
今もまたうるっときちゃいました。yuccoさんのお気遣い、とてもうれしいです。

連休後半から具合が悪くなり、一週間ほとんど食べられず、そんな様子を見ては毎日泣いてばかりでした。
両親がいるのでずっと様子を見てくれていましたが、働いていたり日中家にいない方だと
不安でたまりませんよね。しばらくは誰とも会えず、電車の中でも思い出して涙が出てしまうほど。
ワンちゃんといえど、かけがえのない家族です。

yuccoさんもかわいいダックスくんがいらっしゃるのですね。
かわいくてyuccoさんに懐いた最高の相棒でしょう。ワンコちゃんのいる生活は潤いを与えてくれますよね。
わたしもずっと犬のいる生活をしてきているので、いない状態がないくらいなんです。
特に父が大の犬好きなので、新しいワンちゃんを探しているところです。
もし何かありましたらまた報告させてくださいね。


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧