つくば ラ・ロテュス

a0164102_16183215.jpg

お誕生日ランチでつくばにある「ラ・ロテュス」でお祝いました。

一年ほど前にできたばかりの新しいレストラン。
個人邸を改築したようで趣あり、広いお庭が優雅な気分にさせてくれます。

コース料理で、まずサラダはシモタファームの季節の無農薬野菜盛り合わせ。
美肌効果抜群!しゃきしゃき噛みごたえのあるカブやスナップエンドウたち。
甘い?と思いきや非常に苦かったです。。。

このあとでマッシュルームのポタージュもついてきました。

a0164102_16184310.jpg

メインで選んだのは魚料理。愛媛県産真鯛のポワレ -クリームチーズソース-。

ふわっとやわらかで身がしまっていて、皮もぱりっと焼き具合ばっちり。
ただソースが少ないので味が単調になってしまいました。

a0164102_16185022.jpg

肉料理の仔牛すね肉の煮込み -ココナッツカレー風味-。
ココナッツがきいているので甘辛く、お肉のしっとりさとよく絡んで美味。

a0164102_16185842.jpg

デザートは自家製シフォンケーキと蒸しショコラ。

事前に誕生日であることを告げて名前をデコレートしてくれるよう頼んでおいたのですが、
なんと突然店内にドリカムの曲が流れてスタッフの方がお祝いしてくれました!
サプライズ!!ありがとうございます!!!
サービスもよく親切なみなさんに感謝感激です。

a0164102_16191165.jpg

お庭にあった石像。薔薇が満開でした。

最近いろいろ悲しい出来事や体調不良もありまして、更新が滞ってました。
まとめて日付順にUPしますので、気分転換にご覧いただければ幸いです。
[PR]
by yuzo-juno | 2015-05-23 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by stk at 2015-06-11 22:03 x
お庭が素敵ですよね。
ランチ、お高めなのでお茶にしました。
Commented by yuzo-juno at 2015-06-12 10:08
> stkさん

分かりにくい場所にあるので最初は迷ってしまいますよね。
予約の際に詳しく電話で駐車場の場所を教えてくださいました^^
食事だけでなく、アフタヌーンティも好評だそうですよ♪


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧