浅草 スケロクダイナー

a0164102_1610890.jpg

浅草の隅田川沿いに新しくOPENした「suke6 diner」(スケロクダイナー)。
夜は特に雰囲気よし!

a0164102_16101494.jpg

胡瓜と海苔のサンドイッチ。
雑穀パンに胡麻ソースとたっぷりの胡瓜、そしてチーズと海苔がサンドされています。
味噌風味なのがポイントでしょう。
パンは天然酵母らしく食べ応えがあり、香り豊かです。

a0164102_16102187.jpg

助六バーガーもボリュームたっぷり。
バンズがブリオッシュ生地で卵たっぷり使用しているのが助六流。
ほんのり甘いのでパテの塩気とどちらも楽しめます。

大きなポテトが4つついてました。
一度蒸してからバターをひいたフライパンで押しつぶして焦げ目をつけたみたい。
温かくてホクホクおいしい!

3階建てでパンも作っているそう。お持ち帰りのパンも今度試してみよう。
[PR]
by yuzo-juno | 2015-06-03 00:00 | グルメ | Comments(4)
Commented by Yuki at 2015-06-14 06:36 x
珍しくビールの写真が載っていて、それがとても素敵だったので、わぁ~!と思いました。
かっこいい!!

後に続くお料理もどれもおいしそう。
こういうの、ビールと合うでしょうね~^^

恵比寿の懐石のお店、素敵です。
4000円なら手が届くかな――行ってみた~い!

昨年のバラ園、また見てすごいなぁと思いましたが、
フラワーパークのほうにもっと興味津々。
全然バラの季節じゃないときに1度だけ行ったことがあります。
ゆうこさんが撮るととっても美しいですね^^
また行きたいのだけれど、足がなくて・・・
いいなぁ~ 写真でおすそわけ、ありがとうございました。
Commented by yuzo-juno at 2015-06-14 10:20
> Yukiさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます♪

ふふ、ビール、かっこいいでしょう(笑)?もちろんわたしは飲んでません;;
一緒にいた方の写真を撮らせてもらいました。雰囲気としてもテキーラとか
アルコールがとっても似合うお店です。デートにもぴったりですね(*^_^*)

紀風、おすすめです!休日だとコースは6000円になってしまうので、平日のお昼が
お手軽でよいかと思います。主に夜がメインらしく、お昼は空いているのも◎ですね。
同じ恵比寿では京しずくも一押しですよ♪
紀風の店主はこちらで修行したそうです。

茨城の石岡って、本当に遠いですね。車がないと決して辿り着けない場所です。
昨日はその先まで用事があって出向いたのですが、立派な門構えの旧家が並んでいて
見とれちゃいました。あのあたりに住んでる方は、バスで駅まで行くのかしら?
交通の便があまりないのでは、、、と真剣に考えてしまいました(笑)。
ペーパードライバーのわたしとしては生活できそうにありません^^;
Commented by マカロン at 2015-07-09 16:07 x
あ~ここ行きたいのですよ!!
今度、ご一緒してください♪♪
サマータイムで定時も早いので、結構ヒマしてます(笑)
Commented by yuzo-juno at 2015-07-10 10:45
> マカロンさん

スケロクダイナー、OPENしたばかりで人がそれほどいなくて
ゆったり過ごせました。店員さんもとっても親切!!

なんと!早く帰れるのですね~♪
ぜひご一緒しましょう!!
わたしの方は18時銀座集合でOKです\(^o^)/


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧