大宮 quatre cafe

a0164102_1555636.jpg

平日お休み。
久しぶりに母を誘って与野公園のバラを見に行ってきました。
当日の明け方、ものすごい豪雨と嵐で散ってしまって3,000本あるはずなのに
満開のちょうどいい花は見られず。でも色とりどりの花を眺めていると癒されます。
お天気もよく絶好のお散歩日和。

a0164102_15552424.jpg

ランチは大宮に戻ってquatre cafeへ。
数年前に新しくできたらしいのですが、大宮で友達と会うことがなくなったので
ここぞとばかりに。人気店なので満席でしたが、タイミングよく入店できました。

a0164102_15553647.jpg

分かりやすいよう真上から。
本日のランチプレートはスパイシーミートボールのトマト煮・押麦のマリネサラダ、
切干大根のソムタム・ほうれん草とクリームチーズのフラン・カボチャとココナッツの
カレーポタージュ・サラダ。ザ・カフェ飯です!

a0164102_15555097.jpg

もう一種はホワイトセロリの明太子パスタ。

ホワイトセロリは香りも優しく繊維も柔らかでしゃきしゃき感が楽しめます。
自家製のパンつき。麺はもちもちした生パスタでした。

a0164102_15555747.jpg

デザートも評判いいカフェ。バナナとピーカンナッツのティラミスをまず注文。
ラム酒の効いた珈琲シロップをブラウンシュガーを使ったこくのあるティラミスです。

a0164102_1556590.jpg

定番のガトーショコラ。しっとり甘さ控えめで好みでした。

カフェのワンプレートランチって、量が少なめなので別にデザートを頼みたくなるよう
仕掛けされてるようです。
まんまとその罠にはまってしまいますが、ゆったりのんびりランチできました♪
[PR]
by yuzo-juno | 2015-05-21 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by corotomo at 2015-05-29 20:07
こんばんは~
その後、いかがですか??
体調、崩されてないですか??

いつまでたっても慣れるということはないけど、
じわじわと、気持ちが変化してきます。
いた時のことを思い出して、
いてくれたことへの感謝とか・・・
「ただ、いるだけでいい」という存在があったんだなーと、
私も、いろんな思いが出てきます。

綺麗なバラ・・・
レオナルドダビンチという品種もあるんですね~

↑カフェのワンプレートランチって、
デザートを頼みたくなるような・・・
そうそう、ちょこちょこ食べながら、
その流れで、じゃあ次デザートってなるんですよ。
でも、デザートが美味しいところって、
また行きたくなりますね。
私の場合、デザート目的ということも多いです(笑)

Commented by yuzo-juno at 2015-05-30 09:27
>corotomoさん

ありがとうございます!あれから2週間。未だ思い出しては切なくなって、時々涙が
出そうになりますが、ぐっとこらえて毎日生活してます。
いつもの習慣で帰ってきて出迎えてくれるのを想像してしまいますが、
もういないんだーと心にぽっかり穴が空いたようですね。

でもcorotomoさんのお言葉で本当に救われたんですよ。
corotomoさんがいらっしゃらなかったらもっと落ち込んで、後ろ向きのまま
だったと思います。blogを続けていて、出会うことができてよかったと改めて
実感しました。これからもどうぞよろしくお願いします^^

そうそう、ワンプレートランチってカフェご飯の定番ですよね。
自宅でも真似して同じように盛り付けて作ってます。
洗い物も少ないし、豪華に見えるのがいいですね。
デザートは必須ですよ~。季節によって変わるとまた行きたくなりますね。
手作りというのも安心です。


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧