幸手 cafe bagel choco

a0164102_152042.jpg

権現堂で水仙を見たあとは近くにあるカフェ「bagel choco」でランチ。
幸手の田園風景が広がるのどかな住宅街にある一軒家の1階部分だけを
そのままカフェに。広々として空間の取り方がお手本になる!お洒落な造りです。

12時半をまわった頃はほぼ満席。基本的に金土日しか営業していないそうなので
人気なのもよく分かります。ランチはグリーンカレーとごはんプレートの2種ですが、
すでにグリーンカレーは売り切れだったので二人ともごはんプレートにしました。

a0164102_152851.jpg

ワンプレートにきれいに盛り付けられた季節のお料理たち。
見た目から鮮やかでとってもきれい!どれも丁寧に作られているのが分かります。

サラダはバルサミコ酢ベースのドレッシングで苺と和えてあり、甘酸っぱさが引き立ってます。
じゃがいものフライも揚げたてで温かく細目の衣がきれいにつけられていてびっくり。
もやし入り豆腐ハンバーグにスナップエンドウ・ナス・レンコンや芽キャベツの素揚げたち。
カップに入ったソースは玉ねぎとマヨネーズとニンニクの香りがする食欲をそそる絶妙なもの。
にんじんシリシリもツナが入っただしがきいて本当においしい。

a0164102_152258.jpg

デザートも追加注文。
ガトーショコラはほんのりあたたかく、しゅわっと口の中でチョコレートが溶けていきます。

a0164102_15295.jpg

スフレチーズケーキはハーフサイズで。しっかり塩味がきいたチーズケーキ。
ふわふわだけど底部分のしっとりしたクッキー生地の対比が最高!

a0164102_153849.jpg

暖炉も置いてあり、雰囲気もすごく好き!一遍でファンになりました。

a0164102_1511967.jpg

お庭からの眺め。駐車場も広いのでドライブにちょうどいいですね。
休日に訪れたいカフェの本に載ったようですが、地元の春日部ナンバーの車がほとんどでした。

スタッフはすべて女性でみなさん笑顔と接客が素敵。
ここ数年でナンバーワンに入るカフェになりそう。今度はお花見の頃にうかがいます♪
[PR]
by yuzo-juno | 2015-02-22 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by waffletime at 2015-02-25 21:48
こんばんは♪
わ~、素敵なお店ですね。
理想的なワンプレートごはん!
色とりどりで見ためから食欲がそそられますし、お野菜も多くヘルシーですね♥
これでお味までおいしいなんて最高。
近くにあったら嬉しいカフェですね。

先日コメントを頂いたリバティ×伊勢丹コラボのバッグですが、本日もう一つ必要に
なったので、伊勢丹に行ってきたんです。
今日から通常の売り場でも販売と聞いていたんですが、どうも先日のイベントで
売れ残ったものを販売しているようで、イニシャルによっては売切れも多くなって
いるようです。もし、行かれる際はお電話で確認&お取り置き等された方がいいかも
しれません。売り場は2階の「VOTAN Tokyo」です。
どうやら「M」「Y」が多く売れているようですよ!
Commented by yuzo-juno at 2015-02-26 09:34
> yuccoさん

おはようございます♪
咲いてない水仙を見てガックリしていたので、カフェには感動でした!
スタッフさん5人くらいみんな女性なのですが、一体感があってとても
雰囲気がいいですよ。しかもすべてが丁寧。また行ってみたいカフェです^^

リバティトートバッグ情報ありがとうございます!!
うぉ~普通の売り場にも置いてあるのですねっ!!!(興奮中)
やっぱりYは売れるのですね(笑)、行く前に確認しておかないと!
リバティつながりで先日はアフタヌーンティで黄色と緑の花柄のカーディガンを
買いました。お揃で(?)トートバッグも欲しいです^^
春は買い物が楽しくなる季節ですね♪


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧