つくば 森の食菜

a0164102_15312044.jpg

つくばでの週末ランチ。
今回は大通りから入った隠れ家的な場所にある「森の食菜」に行ってきました。

曜日によってお蕎麦屋さん・そしてカフェにチェンジ。
ひとつの店舗で二つの料理が楽しめるといコンセプトの面白いお店です。
この日は日曜なのでカフェでした。

豆力(まめぢから)ハンバーグランチ。
平牧三元豚のひき肉と嘉倉豆腐店の豆力豆腐のおからで作るハンバーグにトマトソース。
しっとりしてふんわりやわらかな食感です。

a0164102_15313780.jpg

本日のお肉料理はメンチカツ。

かりっと香ばしく揚がった小さめのボール状のメンチカツの中身は大きめの玉ねぎ。
野菜はしゃきしゃき、ジューシーな肉汁!ご飯のおかずにぴったり。

サラダ・副菜6種・ご飯・お味噌汁とドリンクつきです。
ご飯はセルフサービスで自分で好きな量を盛ることができます。

冷え込みが格別な日だったので店内も凍るような寒さでしたが、お店の方もお孫さんの
話で盛り上がっていたりほっとくつろく空間でした。
[PR]
by yuzo-juno | 2015-02-08 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by stk at 2015-02-15 21:30 x
一度ランチしました。次回は森の家でお蕎麦を頂いてみたいです。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/07/blog-post_25.html

大分前にお隣のログハウス いであでランチを何度も頂いたのですが閉店してしまった様で残念です。
Commented by yuzo-juno at 2015-02-16 16:30
> sktさん

森の食菜、行かれたのですね!
奥地にあるので一般の方は絶対分からない場所ですよね(笑)。
オーナーの友人らしき方がたくさんいらして盛り上がってました。
ハンバーグもしっとりしておいしかったですが、それ以外のものが
すべて冷たかったので温め直してくれたらいいなぁと思いました。


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧