人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安田講堂 銀杏並木

安田講堂 銀杏並木_a0164102_1622742.jpg

晩秋の紅葉といえば、安田講堂の銀杏並木。
毎年恒例ですが、今年も昼休みに時間を取って写真撮影に行ってきました。

安田講堂 銀杏並木_a0164102_1621334.jpg

先月末が雨続きだったので、葉っぱは散ってしまったけど見事な落ち葉の絨毯!

安田講堂 銀杏並木_a0164102_1621882.jpg

一面黄金色。木漏れ日もつややかに優しく降り注いでます。

安田講堂 銀杏並木_a0164102_1615511.jpg

絵を描いている方も多く、ほのぼの。
この大学に通えてよかったなぁと思うひとときです。
by yuzo-juno | 2014-12-03 00:00 | 上野・大学周辺 | Comments(2)
Commented by 小雨 at 2014-12-08 11:15 x
こんにちは。
いいなぁ、私もこの黄色に包まれてみたい!!
私ここに行ったらきっと人目もはばからず寝ころぶでしょう(笑)
銀杏の葉の匂い、好きなんです。
この色と匂いで秋を感じます。
もう冬だけどね。
Commented by yuzo-juno at 2014-12-09 15:05
> 小雨さん

銀杏って地域によって色づく時期がまったく違いますね。
北関東だと11月初旬で、都内だと12月になっても楽しめるんです。
品種も違うのかな~と思ってみたり。
銀杏の葉っぱって黄色で自然なのに本当にきれいですよね。
寝転んでる方もたくさんいらっしゃいました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧