つくばみらい 旬の厨房 たかくら

a0164102_15222149.jpg

雨が降る土曜日、遠出するはずが雨だったので断念。
急遽ランチでつくば周辺でないかと調べて思いついたのが、いつも見ているblogの方が
紹介されていた「旬の厨房 たかくら」。ナビで調べて行ってきました。

事前に電話すると、お店の方が快く迎えてくださいました。
13時過ぎに到着するとメインのお料理も用意して待っていてくださって感激。
時間帯が遅かったせいか、雨のせいか?お客さんは他に誰もいかなったです。

そしてまずは小鉢勢揃い!
こんなにあるとどれから食べていいか迷います。見ているだけで胸いっぱい。
寄せ豆腐・ひじきの煮物・おから・かぼちゃの煮付け・春菊の胡麻和え・油揚げの甘煮・
チャプチェ・切干大根の煮物など。いろいろなものを少しずつ、女性にはうれしい。

a0164102_15213765.jpg

メインは3種類ありましたが、鮭の西京焼きをお願いしました。
脂がのってやわらかくて幸せ。お米は茨城産こしひかりでお替り自由だそうです。
蒸したての手作りシュウマイもついて豪華。
デザートは2層になっているカルピスゼリーでした。

聞いてみると、ご姉妹でお店を切り盛りされているそう。
とてもやさしくて温かなおもてなしをしてくださいました。雨でもほっこり。
[PR]
by yuzo-juno | 2014-11-30 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by stk at 2014-12-04 18:48 x
テンションのあがる沢山の小鉢の後に焼売もプラスされて嬉しくなりますよね。お手頃価格ですし。次回は友達を誘って行ってみたいです。
Commented by yuzo-juno at 2014-12-05 14:19
> stkさん

情報ありがとうございます!
急遽行くことになってその場で車から電話して予約しちゃいまし
た。
たくさんの小鉢を見るとワクワクしますよね^^
それだけで胸いっぱいになりそうでした(笑)。


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん コメ..
by yuzo-juno at 17:30
> kakaさん ..
by yuzo-juno at 17:28
更新されてないかなぁ…と..
by ゆう at 11:35
ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧