人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新座市野火止 平林寺

新座市野火止 平林寺_a0164102_1025713.jpg

冷たい雨の降る平日、お休みを取って新座市にある平林寺へ行ってきました。
総門は埼玉県指定有形文化財という由緒正しきお寺さん、
紅葉が見事と聞いていたので、今年こそドライブ!と張り切ってましたが
当日はあいにくの天候・・・
それでも雨のしずくで光った紅葉たちはとても美しかったです。

新座市野火止 平林寺_a0164102_10253339.jpg

黄色と赤のコントラスト!

新座市野火止 平林寺_a0164102_1024302.jpg

水たまりが落ち葉で埋め尽くされていました。

新座市野火止 平林寺_a0164102_10241881.jpg

目に鮮やかな黄色に

新座市野火止 平林寺_a0164102_10251455.jpg

はっと息を飲むほどの深紅色。

新座市野火止 平林寺_a0164102_10245074.jpg

一枚一枚つやつや光ってます。

新座市野火止 平林寺_a0164102_10243648.jpg

木々の下は床紅葉。

新座市野火止 平林寺_a0164102_10255050.jpg

趣ある建物があり、境内はとても広く見応えがあります。

新座市野火止 平林寺_a0164102_1026312.jpg

松の木に赤いモミジの葉っぱが落ちてクリスマスツリーみたい。
雨ならではのお楽しみもありますが、来年は快晴の日に行こうと決心しました。
by yuzo-juno | 2014-11-26 00:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by 小雨 at 2014-12-03 11:23 x
こんにちは。
紅葉、見に行かれたんですね。
赤い紅葉のアップ写真、すっごく綺麗ですね。
私も先週、紅葉を見に行ったのですが、あまり綺麗じゃなかったです。
今年は一気に寒くなるという感じじゃなかったからか、赤茶けていましたね、葉っぱが。
そのくせ、人だけは多くて辟易(笑)

やっとのことでゆうこさんあての手紙を出した証拠写真をアップ出来ました(笑)
早速見て下さって嬉しかったです。
でもいつもの通り年末年始の行事予定で忙殺、手紙のお返事が遅くなっていてごめんなさい!
Commented by yuzo-juno at 2014-12-03 13:39
> 小雨さん

こんにちは!今年は平林寺の紅葉を見に行ってきました。
真っ赤なモミジといえば京都ですが、負けないくらい(笑)
見事な紅葉で見応えがありましたね。
でも晩秋になって台風がやってきたり、朝晩の寒暖差があまりなかったようで
色づきは例年と比べていまひとつなのかな?
ここ10年ほどで京都の人気もさらに上がってきたので、土日は地元の方は
人が多くて憂鬱になるくらいですよね。
愛媛からのお便りありがとうございました♪大事にとっておきます^^
調べてみたら、小雨さんとの文通は2007年の秋からですね。
お世話になります、そしてこれからも末長くよろしくお願いします(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧