麻布十番 和処 きてら

a0164102_10292445.jpg

週末は仲良しの友達と麻布十番へ。
Facebookを通じて友人でもある佐々木料理長のお店、「和処 きてら」でランチ。
料理教室仲間みなさん絶賛していたので期待満々で向かいました。

昼御膳の二段味楽弁当。

本日の小鉢・八寸盛・野菜の炊き合わせ・本日の焼物・お造り二種・じゃこご飯に
香の物盛り合せとお味噌汁と水菓子がついたお得なメニュー。

湯葉のイクラ乗せ、脂ののった鮭に梅酒につけた梅も!とーってもフルーティ♪
和歌山の食材を多く取り入れているので料理にも散りばめられています。
くるみの佃煮も大好き!

a0164102_10292844.jpg

もう一段は柿の白和え。器もかわいくて食欲そそります。
奥にあるのは野菜のおひたしでしたが、かかっているのが梅ソースでした。
甘みと酸味のバランスがとってもよし。

a0164102_1029422.jpg

メニューではお造り2種でしたが、サービスで3種類♪
ありがとうございます!ぷりっとして新鮮でおいしかった。苦手なイカもやわらかくて完食。
醤油の他にごま油や独特の配合をした味噌をつけていただきます。

a0164102_10294435.jpg

土鍋で炊いたじゃこご飯。余った分はお土産に包んでくださいました♪

a0164102_10295723.jpg

デザートはラムレーズンアイス。
乳製品を控えているので一口だけ味見しましたが、うっとりするような香り。

くるみの佃煮を絶賛していたら、料理長がお持ち帰り用に一緒に包んでくださいました。
わー!ごはんのお供になります!感謝感激♪
これで2,400円(サービス料込)とはとーーーってもお得!

お話も楽しくてゆったりできるお店で居心地抜群。つい長居しちゃいました。
幸せな時間でした。
[PR]
by yuzo-juno | 2014-10-18 00:00 | グルメ | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧