月下美人が咲きました

a0164102_14195550.jpg

玄関先にある月下美人が今年も咲きました。

夜8時くらいから少しずつ蕾を広げてゆき、9時には満開。
深夜0時くらいまでは開花しているのを見ましたが、その後はどうでしょう?
明け方見るとしぼんだ後でした。

a0164102_14184329.jpg

2階の部屋の窓を開けると下からふわっと香りが漂ってくるほど。

2日連続でそれぞれ6つ、4つと合計10コ以上の花が咲きました。
今年も楽しませてくれてありがとう。
[PR]
by yuzo-juno | 2014-09-28 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)
Commented by Yuki at 2014-10-04 18:50 x
初めてこんなふうに鮮明に見ました。月下美人。
9時に見られるなら、ちゃんと見られますね^^
なんか、深夜しか咲かない幻の花みたいなイメージでした。

それほどの香りがするというのはすごい!
まさに月下美人という感じなんですね^^
Commented by yuzo-juno at 2014-10-05 10:55
> Yukiさん

夜が更ける頃にだんだん咲いていくのって神秘的ですよね。
香りも妖艶で誘惑されそうな気分になっちゃいます。
今まであまり気にしていなかったので、気がつくと翌朝しおれた蕾があったりして
誰にも見てもらえない月下美人がかわいそうで(笑)、最近はまめにチェックしてました。
夜間撮影で暗かったのでちょっぴりぼけてますが、見てもらえてお花も喜んでます♪
Commented by stk at 2014-10-05 14:40 x
私の職場にも月下美人が飾られてあります。
遅番勤務の時は見ることが出来ます。
Commented by yuzo-juno at 2014-10-07 16:07
> stkさん

職場に月下美人があるなんて粋ですね!
遅番の方は楽しみになりそうです^^


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧